04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

グラタンパン と ミルククリームフランス

2014.07.04 23:59|2014.7月
今日はバブちゃんだらけの5組様です。
相席、ありがとうございます。
バブちゃん達、全員女子で、
背格好から、毛量から、全て同じ具合で、
どの子がどの子か見分けがつかない・・・。

とにかくにぎやかで、半分託児所状態のパン教室になりました。

それでも、母達はやる気まんまんなので、
今日も2種類、頑張ります。
まずはグラタンパン。
簡単グラタンから作ります。

焼く前。
グラタン詰めて、チーズのせて・・・。

DSC00017_convert_20140704141702.jpg


焼き上がり。
写真撮り忘れたので、昔の写真です。

DSC07757_convert_20140430180242.jpg

熱々なんで、冬にお勧めですが、
冷房きんきんの下で食べるのもいいですね。
グラタン以外にも、いろいろ入れて焼いてください。


お次はミルククリームフランス。
こちらも、慌ててたので、写真、昔のです。
すみません。
限界がきたバブ達が、絶叫する中、
おお慌ててクリーム塗ってもらいました。

DSC07760_convert_20140430180213.jpg

外側がかりっとして、中もっちり。
おいしいソフトフランスです。
サンドイッチもお勧めです。



お昼は焼きカレーパン、サラダ、そら豆ヴィシソワーズでした。
なかなか食事もゆっくりできないけど・・・。
喜んでいただけて、よかったです。
そら豆嫌いさんにも、スープが好評でした。

DSC00021_convert_20140704141806.jpg



今日はほんとにお疲れ様でしたぁ。
最後にみんなで一斉に泣かれたときは、
なんかすごすぎて、笑いが出ました。
みんな、こんな状況で家事をこなしているんだなぁと思うと、
なぜかおかしくて・・・。
まさに修行です。
なんか私も頑張れそうな気がしてきました。


みんなで育児情報交換したりして、
ほんとに子育て広場状態。




次回は9月になりますね。
うんと成長してるでしょうね・・・。
覚悟して待ってます。


今日はありがとうございました。









コメント:

非公開コメント