10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

照り焼きチキンボート と フォカッチャ

2014.06.30 17:51|2014.6月
今日で6月最後ですね。
明日から7月。早いですね。
あっという間に夏休みになって、
わぁわぁしてるうちに2学期になるんでしょうね・・・。
こわ~。

今日は3名様です。
半年ぶりくらい??
しばらく会わないうちに、状況がいろいろ変わってて、
意外なこと満載で、びっくりでした。
働いてたり、必死になってLINEをやってたり・・・。
みんな、いろいろ頑張っているんだね~。




久しぶりのパンは、2種類。
まずは照り焼きチキンボート。
この照り焼きチキンの作り方はかなり使えます。
ご飯のおかずに、お弁当に、サンドイッチに。
パンは焼かずとも、これだけは作るという方、たくさんいます。
(そう言わずにパンも焼いてください。)

DSC09982_convert_20140630154757.jpg

今日はかぼちゃとコーンのせました。



次はフォカッチャ。
照り焼きにくらべたら、気楽に簡単に作れます。
トッピングもいろいろ楽しめるし。
トマトとか、チーズとかいろいろのせられますよ。
ピザ状態になりますが。

DSC09980_convert_20140630154704.jpg

こちらは、シナモンシュガーです。
蜂蜜かけて食べてもおいしいですよ。


DSC09978_convert_20140630154634.jpg

あとはバジル、ガーリック、黒こしょう、ローズマリー・・・。


お昼はオニオンブレッド。
食べたことのない人にはぜひ食べさせたくて。
ほんとにおいしいです。
サラダと、かぼちゃとにんじんのポタージュ。

DSC09975_convert_20140630154535.jpg



おやつ、差し入れいただきました。
かきたねキッチンの山椒の柿の種、
ぴりりとおいしかったですよ~。
平日なら並ばないで買えるそうです。
ありがとうございます。

DSC09976_convert_20140630154402.jpg




子どもの同級生ママ達なのですが、
しばらく子ども達には会ってません。
どんな感じに仕上がっているのか、気になるところです・・・。
夏休みにでも、ご対面できるといいね!

ではでは、今日は遠くからありがとうございました。
久しぶりで面白かったです。
また続きを話しにきてね。


仕事も役員も、そしてLINEも、頑張ってね~














コメント:

非公開コメント