04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カスタードコルネ と ハイジの白パン

2014.06.25 20:29|2014.6月
今朝はちゃんと5時に起きて、
親子3人で(寝起きの悪い下のチビは寝かせたままで)、
ザックジャパンを応援しました。
結局掃除とかちょこちょこやってしまい、
まともに観てはいませんでしたが、
悔しすぎる結果になりましたね・・・。
監督、お疲れ様でした。
にわかファンにとっては4年後は長いです。

そんなテンションの低い朝ですが、
気を取り直して元気にパン教室です。
今日は2、3回目の方とご新規様、4組です。
全員0歳の赤ちゃんを前にぶら下げて登場され、笑えました。
ちょっとの外出でも、山盛り荷物になりますよね。
暑い中、よく来てくれました。

大変な中、パン作りもやる気満々で、
パン用マットもごっそり購入済みです。

パンはもちろん2種類頑張ります。
まずは、昨日に引き続きコルネです。
今日は卵もバターもたっぷりと。
くるんくるんに巻けました。

中に入れるのは、生カスタードクリーム。
ただのカスタードよりも、断然おいしいです。
なんと、そのクリームの写真を撮り忘れてしまい、
空き家状態のコルネの写真しかありません・・・。

DSC09967_convert_20140625164710.jpg

この中に、とろんとろんの生カスタードが入ったところを想像してください。
(昨日の写真を参考にしてくださいね。)
今日もクリームは別にお持ち帰りです。
暑いときは、きんきんに冷やしたクリームを、
たっぷり注入して食べてくださいね。




次は、ハイジの白パンです。
こちらは、シンプルであっさりした、
何にでも合うパンです。
作り方も非常に簡単なので初心者さん向きですよ。

DSC09966_convert_20140625164634.jpg



お昼はクレセントロール。
もっちりした塩味のパンです。
ベーグルっぽいフランスパンになるかなぁ。
たまごサラダとジャムをつけて食べてもらいました。

DSC09960_convert_20140625141424.jpg


サラダも。

DSC09962_convert_20140625141534.jpg



赤ちゃん達も限界がきて、
最後はあわただしく退散です。
よくがんばりました!
少しはストレス発散できましたか?


ボールの忘れ物ですよ~。
来月まで、我が家で守っておきますね。
うちの峻介兄さんが、とっても楽しそうに戯れております。

DSC09969_convert_20140625141343.jpg


今日はありがとうございました。
また、来月、お待ちしてます。




今日は5時からフル活動なので、
なんか1日長いです。
明日の朝は旗当番なので、今日は早く寝たいところですが、
今から、空手のお迎えです・・・。
そろそろいってきます。





コメント:

非公開コメント