07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

かぼちゃあんぱん

2014.06.18 16:39|2014.6月
今日は5組参加です。
赤ちゃんも、3人、元気いっぱい徘徊盛りです。
手の届くところにあるものは全て、
高いところに避難させてからパン教室が始まります。
でも、敵の成長は早く、手の届く範囲が、来る度に広がります・・・。
母と子の戦い。
体育館みたいなところで、パン焼けたらいいのにね~。

そんな中、今日はかぼちゃあんぱん焼きました。
ほんとに久しぶりに教室でやりました。
1年以上焼いてない気がします。

焼く前の姿ですが、
こんなにかわいらしかったかと、あらためて感激しました。

DSC09896_convert_20140618134335.jpg


かぼちゃのヘタは、かぼちゃクッキーになってます。
久々なので、気合を入れて焼きました。
シナモン風味でおいしいですよ。

DSC09895_convert_20140618134308.jpg


焼き上がりはこんな感じです。

DSC09903_convert_20140618134128.jpg


中にはかぼちゃあんが入ってます。

DSC09907_convert_20140618134042.jpg



お子様のアレルギーが発覚し、
お2人は、乳卵抜きで焼いてもらいました。
かぼちゃあんは、もともと乳卵が入ってないし、
生地もノンオイルなので、ほとんど通常レシピでいけました。

DSC09899_convert_20140618134404.jpg

食べ比べてもらいましたが、
少し食感が違うだけで、それぞれとっても美味とのこと。
ヘルシーバージョンもいいですね。

我が子においしいパンを食べさせてあげられたと、
すごくよろこんでもらえました。



お昼は、カレーの残りで、カレーグラタンパンと、ピクルス。

DSC09890_convert_20140618134212.jpg


かぼちゃとパプリカのポタージュ。

DSC09891_convert_20140618134240.jpg



今日もにぎやかなパン教室でしたが、
お疲れではないですか?
夜はしっかり眠ってもらってください・・・。

貴重なお仕事のお休みの日に来てくれた方もいて、
ありがとうございます。


次回、イングリッシュマフィン、がんばりましょう。


今日はありがとうございました。








コメント:

非公開コメント