04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バターロール

2014.06.13 21:45|2014.6月
今日は3組参加です。
お久しぶりです。
前回のパン教室の後、パン用の布を買ったと報告を受けたのですが・・・
まだ新品状態らしいです。
買っただけで満足パターンですね。
布だけなら、まだ傷は浅い、
トートバッグとか作ってもいいし~。

でも、今日は心を入れ替え、基本を学びに来られました。
バターロールです。
バターロールをマスターすれば、あとは何パンでも焼けます。
具の入ったパンが人気ですが、
パン焼く派の方は、一度バターロール、ぜひやってください。
上手になりますよ。

今日も、悪戦苦闘してましたが、きれいにできてます。
よく見たら、「おや?」というのもありますが・・・。

DSC09277_convert_20140613135124.jpg

味は最高においしいです。
何もつけなくても、いけます。
みんな感動します。
やみつきになりますよ。

DSC09273_convert_20140613135021.jpg



お昼は、照り焼きチキンボートです。

DSC09268_convert_20140613134807.jpg


らっきょの漬け汁余ったので、
セロリとカブのピクルス、作りました。
さわやかな味になれます。

DSC09270_convert_20140613134837.jpg


おまけのコーヒーゼリーも。

DSC09272_convert_20140613134943.jpg




またまた、みなさん、やる気が出てきたようで・・・。
今度こそ作りそうです。
あれから、材料かってすぐ作るような勢いでしたが、
どうでしょうか?
万が一パン焼いたら、証拠写メ、送ってくださいね。
待っています・・・。


今日はありがとうございました。





サッカーのワールドカップ、始まりましたね。
スポーツのに全く興味のない私ですが、
こういうビッグなイベントは大好きです。
にわかファン丸出しで、怒られそうですが、
ユニフォーム買いたいくらいです。
楽しみにしていたのに、初戦は空手の付き添いで、応戦できないことが発覚・・・。
4年に1度なのにくやしい。
私の分も応援してください。
ちなみに私は、香川と監督を好きになりました。
がんばれ、日本!!









コメント:

非公開コメント