06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

照り焼きチキンボート と シナモンロール・コーヒーロール

2014.06.10 21:36|2014.6月
今日は新しい方2組を含む、5組参加です。
2チーム、相席していただきました。
全く別のルートから来ていただいたのですが、
子育てサークルで顔見知りだったり、
すごくご近所だったり・・・。
驚きです。
世間は狭いですね。
変な格好でうろうろできませんね~。

0~1歳女子も5人で、大騒動なパン教室になりました。
常に誰かが絶叫している状態でした。
それでも、母達はパンが作りたいのです。
許してね。

パンは2種類。
まずは、照り焼きチキンボート。
具をのせていく作業は、お弁当やさんの流れ作業みたいでした。
しかも、赤ちゃんおぶって・・・。
「おしん」みたいでした。

DSC09241_convert_20140610143738.jpg


パンは焼かなくても、この照り焼きだけは、
みなさん作ってくれます。
ほんとに簡単便利です。

DSC09249_convert_20140610144023.jpg


次は、シナモンロール。
シナモン苦手な方のために、コーヒーロールも作りました。
このふわふわ生地は、一度は食べる価値ありです。

DSC09251_convert_20140610144220.jpg


お昼ご飯は、ウィンナーロール。
前夜から生地を仕込んでおけるので、
大人数のときはらくですよ。

DSC09244_convert_20140610143911.jpg


それと、コーヒーゼリー。
ゼリーの季節になりました。
オーブン使っていると、とにかく暑いので、
涼しいものを欲します。

DSC09246_convert_20140610143814.jpg



最後は我慢の限界がきたのか、
みんなみゃ~みゃ~泣き出してしまい、焦りました。
でも、なぜか帰る直前はみんな笑顔に・・・。
ママのためにも、夜は熟睡してあげてくださいね。


今日は1年ぶりにきてくれた方もいました。
あのお腹の赤ちゃんが、もうこんなになったんだぁ、とびっくりです。

みなさん、焼きたいパンがたくさんあるようで、
ちょっと興奮気味です。
その気持ちはすごくよく分かりますが、
無理してはだめですよ~。



今日はほんとにお疲れ様でした。
また次回、がんばりましょうね。










コメント:

非公開コメント