07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チョココルネ

2014.05.29 22:01|2014.5月
今日は暑い中、4名様来てくれました。
今日もお久しぶりのメンバーです。
みなさん、春は忙しいからか、ご無沙汰に方が多いです。
そして、毎回チビ連れだったママ達が、
入園式を終え、初めてソロでパン教室に来るというパターンも多いです。
今日もそいういうママが1名。
3人お子様いて、10年間、ずっとおチビを連れて行動していたとのことです。
ほんとに、ほんとにおめでとうございます。
10年ぶりに、青春できますね。
楽しんでください。


今日のパンはコルネです。
ブログを観て、食べてみたかったとのこと。
でも、想像以上に手間がかかったようで・・・。
悪戦苦闘しておりました。
まず、生地を涙型に伸ばすのに、苦労してました。
「ん?涙型?」と、思わず言いたくなるようなのもありました・・・

でも、焼きあがってしまえば、それなりに見えるから不思議です。
よ~く観てしまったら、「ん?」もあるのですが、
ほとんど、大成功です。
タニシの大群みたいでかわいいでしょ?

DSC08759_convert_20140529135131.jpg


とってもおいしい、生チョコクリームのコルネです。

DSC08757_convert_20140529135040.jpg


袋に入れたりしたら、もう、売り物です。

DSC08762_convert_20140529135221.jpg



お昼はポケットブレッドで、ピタサンドしてもらいました。
軽いパンなので、たくさん食べられますね。
野菜もチキンも卵も、ぎゅうぎゅうに詰め込んで。

DSC08752_convert_20140529134939.jpg



今日も、なぜかエクササイズの話に・・・。
そういうお年頃なのでしょうか。
みなさん、いろいろあがいているようです。
昨日のメンバーから得た情報でお恥ずかしいですが、
運動して1時間後は食べたら駄目らしいです。
せっかく運動しても、1時間以内に食べてしまったら、やせないとのこと。
歯医者に行った後、麻酔が効いてても我慢できずに食べまくり、
気づけば口が血まみれになっていたことのある私には、
プチ断食、なかなか、厳しいですね・・・。
「食べたらダメ」と言われれば言われるほど、
食欲が抑えられなくなる気がします。



今日はありがとうございました。
また次回、お待ちしてます。












コメント:

非公開コメント