10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

オニオンブレッド

2014.05.26 16:25|2014.5月
本日は、ご新規さんお2人を含む、5組様参加です。
多才な方がたくさん。
こういう方は初めて会うかもというタイプのお方も・・・。
めずらしいお話に興味津々でした。

パンは、オニオンブレッド。
ほんと、丸めるだけですよ。
「ホームベーカリーなんて、スイッチONしたことしかない」というお方でも、
すぐに焼けるはずです。
玉ねぎがいい味を出してくれます。

DSC08739_convert_20140526143051.jpg

マヨネーズが、これまたよく合います。
お勧めです。



お昼は、チーズフロマージュ。
チーズが安かったので、チーズたっぷりパン、
久しぶりに焼きました。
あと、サラダと大根ポタージュです。

DSC08736_convert_20140526143016.jpg



パンがあっさり焼けたので、
後半は『アナ雪』で盛り上がりました。
もう観ましたか?
とっても良かったですよ。
おしゃれな映画がいまいちダメなうちの長男も、
すごく楽しかったようで、
ミュージカル口調で会話してますよ~。

私は途中、居眠りをしてしまいましたが、
とても楽しめました。
日頃、「座らない女」なので、
長時間座っていると必ず眠ってしまうだけです。

まだ観てない方もいたのに、
調子に乗って、べらべらしゃべってすみませんでした。
でも、絶対想超えますから、大丈夫です。



今日は遠くから、ありがとうございました。





それから、23日の金曜日、料理教室行ってきました。
今月は、スペイン料理。
情熱的なテーブルになりました。

DSC08728_convert_20140526142818.jpg

DSC08733_convert_20140526142927.jpg

DSC08731_convert_20140526142858.jpg

ヘルシーでおいしいもの食べて、
リフレッシュできました。

来月は鶏の角煮とのこと。
楽しみです。
















コメント:

非公開コメント