09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チョコレートコルネ と ベーコンエピ

2014.05.21 19:13|2014.5月
今日はお2人です。
修学旅行の代休中の、6年生お姉ちゃんも、お手伝いに来てくれました。
お子様連れといえば、いつも、チビっ子モンスターだらけなので、
6年生女子の落ち着きっぷりに、戸惑うほどでした・・・。
眠くなっても、お腹すいても、ぐずりません。
たくさん手伝ってれました。
脳が若いからか、大人より覚えがいいので、
抜群に戦力になります。
ほんとに、いい感じの仕上がりに育っていって、うらやましいです。
うちのちびっ子ギャングもそうなって欲しいなぁ。



パンは、惣菜系と甘いの2種類です。
まずは、コルネ。
今日はチョコです。
もちろん、生チョコですよ~。
クリーム注入作業は、いつやっても楽しいものです。
あふれんばかりに詰め込みました。

DSC08707_convert_20140521135113.jpg




惣菜系はベーコンエピです。
焼く前に生地にはさみを入れるのですが、
その大胆な入れ方が、想像と全く違ったみたいで、
「ぎゃあ~」と悲鳴あげてました。
そのくらいびっくり仰天したみたいです。
こんなに反応いいと、面白い。
教え甲斐あります。
とっても気持ちいいので、思いっきりちょっきんちょっきんしてください。

DSC08706_convert_20140521135152.jpg




お昼はマヨネーズパンにカレー。
ただパンにマヨを塗って焼くだけなのに、
マヨネーズパンは人気です。

DSC08703_convert_20140521135234.jpg

あと、サラダ。

DSC08701_convert_20140521200047.jpg





京都旅行のお土産、いただきました。
ゴールデンウィークの京都とは、あこがれます。
ラングドシャ、大好きです。
ありがとうございます。

DSC08712_convert_20140521135006.jpg





それから、素敵なプレゼント。
この間のイベントのときに作っていただいた看板に貼ってあった、
かわいらしいフェルトのパンです。
(今日のパン教室に、お店のスタッフさん、来てくれました。)
まさかの手作りでした。
お礼、足りてなかったですね。
あらためて、感動です。
その節は、ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。
また、お店にも遊びに行かせてください。

DSC08710_convert_20140521135038.jpg


今日はありがとうございました。

6年生お姉ちゃんも、貴重な代休に来てくれて、ありがとね。
また夏休みに、マヨネーズパンで待ってます。









コメント:

非公開コメント