06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ベーグル

2011.12.14 14:55|2011.12月
今日は仲良しママ友4人参加です。
ベーグルを焼きました。
生地が乾燥しやすいので、この時期は大変ですが、
ノンオイルだし、乳も卵も入ってないので、
アレルギーっ子ママも安心です。



焼く前にゆでるのがめんどくさいですが、
もちもちしておいしです。
かわいく焼けました。
ヘルシーなパンなので、
ジャム・クリームチーズを塗りまくって食べてください。


Bagel



お昼は、バジルパンです。
中にクリームチーズを入れてみました。
白菜のコールスローとスープも一緒に。


ランチ



お土産に、板チョコいただきました。
板チョコとはいえ、グラニュー糖とカカオしか入ってないヘルシーチョコです。
でも、じゅうぶん甘くておいしかったです。
セレブスーパーに冬季限定で売っているそうです。
めずらしいものをありがとうございます。


お土産




優雅なパン教室のはずなのに、
「検尿」の話でかなり盛り上がってしまいました。
でも、勉強になりました。
他に何を話したかあんまり覚えていません・・・

今日はクリスマスにシフォンケーキでお出迎えしたのに、
写真忘れてしまいました・・・
くやしいわ。


地震もあったけど、無事に終わりました。
遠いところありがとね。
次回はお正月の親子パン教室かな。

良いお年を・・・




コメント:

ありがとねー!

アップ早いじゃん!o(^▽^)o
ベーグル、楽しい!
家でも頑張るねっ!
おしゃべりもっとしたかったわー!ネタはまだまだ沢山あったのよーっ!
息子をトワイライトに入れるべきだった!(笑)
今週、給食にロールパンがあるからこれまた頑張ります!
いつも大感謝m(_ _)m
また来年!ふっふっふ。

Re: ありがとねー!

今日はふうちゃんを延長にしたから、優雅な午後をすごせたのよ。
だからすぐアップよ。

たくさん焼いて、手際よくやったら、もっとツヤッツヤベーグルになるからね。

また、おもしろ報告写メ、楽しみにしてるよ。

今日はありがとね。
非公開コメント