04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

くるみとチーズのパン

2014.05.14 19:48|2014.5月
今日も暑い1日でした。
まだ猛暑を受け入れる心構えができてないので、
しばらくはこのぐらいで勘弁してもらいたい・・・


今日も子宝社宅のみなさん、4組です。
よちよち歩きちゃんだらけで、
かなりにぎやかなパン教室です。
「だめ」と言われることをあえてやりたがるお年頃で、
大人を振り回してくれます。
我が家は赤ちゃん試用ではないので、
危険がいっぱいで申し訳ないです・・・。


パンはくるみとチーズのパンです。
熱々の天板ではさんで、ペッたんこに焼きます。
焼印もじゅうじゅうやっていただきます。

DSC08668_convert_20140514135011.jpg

くるみの練りこんだ生地の中に、
クリームチーズが包んであります。



お昼のパンはベーコンクッペ。
ドンと大きく焼きました。
あと、カレー風味のコールスローと白菜スープです。
大きな白菜を1個買うと、
剥いでも剥いでも、減りません・・・。
今日は具たくさんスープで、白菜消費に協力してもらいました。

DSC08666_convert_20140514135043.jpg



あと、ソラカラちゃんのお土産いただきました。
ありがとうございます。
私の想像と違い、スカイツリーは結構楽しいところみたいです。
行かなくてもだいたい分かると思っていましたが、
行ってみたくなりました。

DSC08671_convert_20140514134943.jpg



最後はうちのチビ達も帰宅し、
大にぎわいでしたが、
くたびれはててないですか?
いつも最後がどたばたになりますね~。
お疲れ様です。

あれから我が家はすぐに家庭訪問がありました。
しかも、2人の先生が10分差で・・・。
うちもばたばたしてるし、
先生も汗だくだし、てんやわんやでした。
今時、「てんやわんや」なんか使わないかもしれませんが、
その言葉しかしっくりきません。


せっかくの家庭訪問、何を話したっけ?状態です。
まぁ、無事に終わったのでよしとします。




今日はみなさん、お疲れさまでした。

暑い中、ありがとうござました。











コメント:

非公開コメント