06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

レモンチーズケーキ と 米粉パン

2014.05.08 20:32|2014.5月
今日もお久しぶりの3組様です。
春は忙しくて、なかなか来られない方が多いです。
忙しい家庭訪問期間中にありがとうございます。
赤ちゃんも、ぐんと成長してて驚きました。
かなりの単発だったのに、くりんくりんに伸びてたし、しゃべるし、食べるし・・・。
すっかり女の子になってて、安心しました。



パンは2種類です。
1種類目は、レモンチーズケーキ。
ケーキとありますが、しっかりパンです。
パン生地の上に、レモンクリームを乗せて焼きます。

DSC08593_convert_20140508141219.jpg

クリームを絞り出す作業は、ほんとに楽しい。
マヨネーズではないですよ。


レモンの香りただよう、ケーキのようなパン。
ふわふわです。

DSC08597_convert_20140508141025.jpg



次は米粉パン。
1次発酵がないので、すぐに焼けます。
成型も簡単。
もっちりどっしり、お米の甘さを感じます。

DSC08598_convert_20140508140848.jpg




お昼ごはんには、ポケットブレッド焼きました。
ピタのことです。
プ~っと膨れてくれてありがとう。
ポケットの部分に、チキン・野菜・卵をセルフではさんで、
サンドイッチにしてもらいました。
挟むのも、センスが問われます・・・。

DSC08592_convert_20140508141117.jpg


ご実家土産、はちみつマーガリンをいただきました。
毎回毎回、ありがとうございます。
いつも大人気です。
助かります。

DSC08600_convert_20140508140756.jpg




家庭訪問期間中で、早く帰宅した長男、
玄関でばったりみんなに会えたことが、
ものすごくうれしかったようです。
何度も何度も、思い出しては、
「ラッキーだったぁ」とか「会えてよかったぁ」とか、
つぶやいていました。
何がそんなにうれしいんだろう・・・。
熟女好きかしら???

会ってくれてありがとう。
峻介に代わってお礼を言いたいと思います。
また、会ってやってください。
異常に喜んでます。







今日は、ありがとうございました。
耳ツボ効果で、心も体も軽いです~。





















コメント:

非公開コメント