04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

オニオンブレッド

2014.05.07 19:36|2014.5月
ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね…。
我が家は、和歌山に行きました。
世界遺産、熊野古道をチラ見してきました。
パワースポットなのですが、
ちら見程度でパワーをいただこうとは、厚かましいですよね。

休み明けはいきなり旗当番。
またすっぽかしてしまいそうで、
休みの間中、どきどきしてました。
おかげさまで、無事に任務終了。
児童の安全を見守りました。




そしてパン教室。
半年ぶりくらいにのお2人が、来てくれました。
お久しぶりで、うれしかったです。

パンは、オニオンブレッド。
パンのことなんか忘れているかと思いきや、
なんのなんの、見事に生地を丸めてくれました。
トッピングのマヨさばきも、華麗でしたよ。
今まで見たことないくらい、
ぐるんぐるんの渦巻き、描いてました。
マヨたっぷりでおいしさも倍増です。

DSC08584_convert_20140507144205.jpg

渦巻き上手でしょ?



ランチは、くるみパン、サラダ、白菜スープでした。
久しぶりのランチ、喜んでいただけました。
焼きたてパンは格別です。

DSC08581_convert_20140507144105.jpg



差し入れ、いただきました。
銀杏最中です。
ぎんなんが入っているわけではなく、
形が銀杏の葉っぱです。
ねっとりつぶあんがどっさり入って、私好みです。
ありがとうございます。
ほんとに、おいしい・・・。

DSC08587_convert_20140507143931.jpg


それから、南関あげ。
ちょうど切らしているところだったので、
ナイスです。
早速、切り干し大根といっしょに煮ましたよ。
やっぱり、便利だわ~。
いつも、ありがとうございます。
また、共同購入の仲間に入れてください。
あと、コストコのコーヒーもね!

DSC08589_convert_20140507144013.jpg




半年近く会っていなかったから、
お互い、いろいろ状況も変わり、話もはずみます。

難しいこともたくさんあるけど、
やっぱり前向きに一生懸命がんばるのがいちばんな気がします。
と、いろんなこと話して、つくづく思いました。
それがいちばん難しいのですが…。

また、お休みとれたらしゃべりにきてください。
しゃべるだけでも、力がわいてきます。
意外と我が家も、パワースポットかもよ・・・?


今日は、忙しい中、本当に遠くからありがとうございました。










コメント:

非公開コメント