06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルククリームフランス と 角食パン

2014.04.25 23:11|2014.4月
今日は4組です。
お子様入園で身軽になって、
とっても楽しそうなママさんもいました。
浮かれすぎたのか、
幼稚園のお迎え時間をお間違えになられるという、
ハプニングも…
あれから、大丈夫だったかなぁ。
お互い、気をつけましょ。


パンは2種類ずつ頑張りました。
まずは、久しぶりにミルククリームフランスです。
練乳バターをたっぷりはさんだソフトフランス。
パン自体はとってもヘルシーで、
サンドイッチにもぴったりです。

DSC07737_convert_20140425144251.jpg



もう1種類は、角食パン。
型に蓋をして焼くので、大雑把にはできないのですが、
きれいに焼けてます。
あの、ちびっ子やりたい放題の中でも、
こんなにきれいに焼けたのだから、すばらしい。
角食パン、焼きだすとはまります。
勇気を出して、型を買ってみるのもいいかも…?

DSC07740_convert_20140425144339.jpg



お昼は、ツナコーンパン・サラダ・大根ポタージュです。

DSC07733_convert_20140425144121.jpg




それから、今日は、とっても貴重なお土産をいただきました。
「レインボーラムネ」。
知ってますか?
ちょっと前、テレビにでてました。
高いものではないのですが
(いただいておきながら、失礼きわまりないですが)、
超入手困難なラムネ。
手作業で作るので量産できず、
インターネットで予約して、抽選で当たった人しか買えないという、貴重っぷり。
それを、あるルートからゲットして持ってきてくれました。
なんてうれしいことでしょう。
ありがとうございます。


DSC07736_convert_20140425144203.jpg


お風呂に入れるのみたいなかわいらしい形です。
全てピーチ味なのですが、
それこそバスボムみたいに口の中でしゅわしゅわとけます。
不思議な感覚。
ラムネ嫌いの私も、これは大好きでした。
レインボーラムネ、ゲットしてみてください。




それでは、今日は、いろいろお疲れ様でした。
また、次回、楽しみにしています。












コメント:

非公開コメント