05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バナナカスタード

2014.04.24 21:41|2014.4月
今日は、やる気はさほどないけれど、
毎月欠かさず来てくれる4名様です。
しゃべりメインで、パン作りはオマケ、
気持ちいいくらい、「家で焼く気ゼロ」です。
それでも、毎回、かなり楽しそうでいいです。



パンは、バナナカスタード。
教室でやるのは初めてです。
中のバナナカスタードクリームと、
トッピングのクランブルの両方を作る、
ちょっと手間ではありますが、
こんなにかわいいバナナ型のパン、焼けますよ。

DSC07727_convert_20140424143435.jpg


クリーム系を包むのは難しいのですが、
みなさん、難なくこなしてました。
やる気はなくても、さすが、皆勤賞です。

DSC07724_convert_20140424143404.jpg


中のバナナカスタードはレンジで簡単にできます。
ちょっとレモンがきいて、さわやかな甘さです。

DSC07730_convert_20140424143500.jpg






お昼は、焼きカレーパン・サラダ・フルーツ。

DSC07721_convert_20140424143314.jpg



そして、このメンバーお決まりのお持ち帰りパン。
今日は、大のお気に入りのウィンナーロール。
たくさんありがとうございます。

DSC07732_convert_20140424143530.jpg





今日は、先輩ママに、
女子中高生の恐ろしい反抗期の有様を教えていただき、
震え上がりました…。
覚悟しておきます。




今日はありがとうございました。
また、来月。







それからDream of Dreams さんのイベント初日、
おかげさまで、完売だそうです。
これはほんとに、うれしいです。
しかも、嫁いで行ったパン達は、こんなにかわいく並べていただいたようです。
ほんとに、ほんとに、感謝です。

13983172724900001.jpg


スタッフの方々、ありがとうございます。
土日もがんばりますので、
よろしくお願いします!

パンコーナーの実物見るの、かなり楽しみです。




























コメント:

非公開コメント