05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひんやり生クリームパン

2014.04.22 17:10|2014.4月
やっと今日から、新1年生の給食が始まりました。
卒園式以来、当たり前ですが、ず~っと娘のお昼ご飯を用意してきました。
長かった…。
もう、たいがい飽きました。
最後の方はかなり悲惨なランチでしたが…。

今朝は、張り切って、「おかわり100回してくる」と言って、
出かけて行きました。
給食って本当にありがたいです。

パン教室も今日からゆっくりできそうです。


今日は、2組です。
本日2回目の方が、お友達を連れてきてくれました。

お2人とも、1歳女子のママですが、
パン作りを子育てストレスの発散にしているそうです。
「パンを焼く方がストレスになる」という方もいそうですが、
赤ちゃんおんぶして、とりつかれたようにパンを焼くママさん、
結構多いのですよ。



今日は、ひんやり生クリームパンです。
クリーム入れの作業がありますが、
パン生地自体は、丸めるだけなので、簡単です。

白く丸く焼きあがったパン、
冷めたら、クリームをぶちゅ~っと注入、楽しいです。
飛び出さんばかりの生クリームでしょ?

DSC07700_convert_20140422164621.jpg



冷蔵庫で冷やしても、しっとりおいしいです。

DSC07702_convert_20140422164654.jpg




お昼は、ポテトブレッドとカレーです。
カレー、絶賛いただきましたが、
恥ずかしながら、ジャワカレーです…。
ちょっと手を加えただけでした。
おうちでも試してくださいね。

DSC07699_convert_20140422164757.jpg




赤ちゃんといっしょのパン作り、
疲れませんでしたか?
まだ人見知りしない時期だったので、
私も、ちょっと、あやしたりしてみました。
このまま、誰でもOKな子だったらいいのにねぇ~。



今日は、お疲れさまでした。
パン、冷蔵庫で冷やして、また明日も楽しんでください。




ありがとうございました。














コメント:

非公開コメント