05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あんぱん

2014.04.16 19:31|2014.4月
今日は4組参加です。
よちよち歩き達も、4名、元気に参加です。
着いて早々、眠いのか、必ず誰か1人がおお泣きしているという状態です。
春は眠いよね…。分かります。



そんなにぎやかな中、今日はあんぱんです。
私の思いの詰まったあんこを、まずはせっせと丸めてもらいました。
泥団子みたいで、懐かしい作業です。

DSC07673_convert_20140416131754.jpg



丸めたあん玉を、まぁるくまぁるく包んで焼けば、
こんなにかわいらしい、ぷっくりあんぱんのできあがりです。

DSC07677_convert_20140416131956.jpg



あんこもきちんと真ん中にきてます。
上出来。
真ん中でないのも、ありましたが…。

DSC07680_convert_20140416132053.jpg


たかがあんぱん、されどあんぱんです。
昔から生き残っているものは、やっぱりおいしいものです。
市販のあんこでも十分おいしく作れるので、
焼いてみてくださいね。




お昼は、チーズをトッピングしたじゃがいもパン、
サラダ、大根ポタージュです。
大家族みたいな食卓でした。

DSC07675_convert_20140416131843.jpg




だっこして、おんぶして、パン丸めて、
授乳して、寝かせて、オムツ替えて…。
ほんとうに大変そうなママ達です。
「もうこの時期は終わったんだなぁ」と、ちょっと優越感を感じる私でした。
今はそれとは違うタイプの大変さがありますが…。
お互い、がんばりましょう。
またストレス発散にきてくださいな。



今日はありがとうございました。


また、来月、お待ちしてます。











コメント:

非公開コメント