04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ココアチョコブレッド

2014.04.15 21:20|2014.4月
ご無沙汰しています。
入学して1週間、まだまだ給食おも始まらず、
あっという間に帰ってきますが、
だいぶん落ち着いて気ました。

今月いっぱいは、大きな交差点までお迎えにいかなくてはならないのですが、
初日から時間を間違え、すっぽかしてしまいました。
それでも、入学がうれしくて興奮している娘は、へっちゃらです。
そういうことならと、すでにお迎えもいい加減な具合になってます…。
たくましい娘に仕上がってます。
感謝です。


今日は、昼から、久々のパン教室。
幼稚園ママが、2組、親子で来てくれました。
新1年生になって初めて会ったチビたちは、大喜びでした。
楽しそうでよかったです。


ママ達は、ココアチョコブレッドを焼きました。
お1人は初めてだったので、
丸めるだけの簡単パンで、ちょうど良かったです。
簡単ですが、味は最高です。
この生地が、なんとも言えないおいしさです。
見た目も丸くてかわいいでしょ。

DSC03106_convert_20131114143751.jpg



お昼は、玉ねぎとベーコンの調理パン。
マヨネーズとチーズ、両方のせて焼いてます。
今日は新玉使ったので、具がとろりと甘くて、おいしかったです。
大好評でした。
あとは、白菜スープとサラダです。

DSC07670_convert_20140415185335.jpg



今日も常連ママは、「帰ったらすぐにでも焼きたい」テンションになってました。
毎回そうなって、熱く語って帰るのですが、
相変わらずホームベーカリーは冬眠中らしいです…。
かれこれ1年半は眠っているらしいです。
しかも、最後に使ったのは、パンではなくお餅を作るためだったとのこと。
これは、もう永眠ですね。
万が一、パン屋いたら、知らせてください。

無理しなくても、またうちに焼きにお越しください。


今日は、久しぶりに会えて、話がはずむ、はずむ。
お互いの長男の「残念なところ」を言い合うの、
いちばん盛り上がりました…。
みんなで暴露しあって、笑い飛ばせば、元気になれます。
定期的に報告会、しようね!



今日はありがとうございました。


おやつもたくさん、ありがとうございました。







来週から、またパン教室、普通に始められます。
今月は空きがありませんが、
5月は空いていますので、ご予約される方はご連絡ください。



















コメント:

非公開コメント