06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

デニッシュエスカルゴ

2011.12.12 20:00|2011.12月
ふーさんが通常保育に戻ってくれたので、教室も再開です。
今日は4名でした。そして、ちびっ子も4名でした。
まもなく臨月の妊婦さんもいました。
過酷な状況の中、デニッシュに挑みました。


暖房をつけずに、保冷剤と冷蔵庫の両方で冷却しながら、
無事に40個焼けました。
生地を伸ばすのが大変みたいです。
「筋肉痛になりそう」とか「生まれそう」とか言いながら、
頑張ってくれました。


デニッシュエスカルゴ


ちゃんと時間内にラッピングまででき、一安心。


デニッシュエスカルゴ2



お昼は、ベーグルです。
デニッシュに振り回され、すっかり過発酵になってしまいました。
ごめんね~。
野菜と鶏ハムでサンドイッチです。
写ってないけど、れんこんのポタージュも。


ランチ



今日のクリスマスです。


クリスマスプレゼント



ちびっ子のうちのいちばんのお姉ちゃんが、
ふーさんにクリスマスプレゼントで風船とりんごをくれました。
なんか、すっかり、私にも気を許してくれて・・・
うれしいわ。
ふーさんも、唾液でべちょべちょにしながら膨らましてましたよ。
ほんと、ありがとうね。



りんごと風船




離乳食を食べさせながらデニッシュなんて、大丈夫かと心配だったけど、
ほんとにみなさん、よく頑張りました。
子ども達も椅子からぽてぽて落ちたりしたけど、
怪我もなく(?)よく耐えました。

次回は、新年の「子どもパン教室」かな。
今日はありがとうございました。
みなさん、良いお年を・・・





コメント:

非公開コメント