05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スイートポテトブレッド

2014.03.14 17:41|2014.3月
今日はバブちゃん連れ5組の参加予定でしたが、
ママがダウンで2組欠席です。
ずーっと会えてない方々で、残念です。
今年の風邪はほんとにしつこいですね…。
うちの小学校でも、まだ学級閉鎖があってます。
お大事にしてくださいね。
来月は必ず会えますように…


昨日に続いて、今日もスイートポテトブレッドです。
本日のさつま芋は紅東。
昨日の安納芋とはちがって、ほくほくしてます。
これもまたいいですね~。

DSC05194_convert_20140314144634.jpg


今日は細めに、数をたくさん作りました。

DSC05197_convert_20140314172329.jpg




お昼は、ツナコーンパンです。

DSC05190_convert_20140314144533.jpg


カレーにらっきょ。
去年のらっきょもそろそろ食べつくしそうです。
また、今年もつけますよ!

DSC05189_convert_20140314143536.jpg




東京のお土産、いただきました。
銀座 ウエスト のサブレです。
昔、よくリーフパイをいただいてましたが、
サブレもおいしいんですね~。
都会のものを、ありがとうございます。
いつかは、行ってみたいなぁ…。

DSC05192_convert_20140314143329.jpg



去年の今頃はお腹の中だった赤ちゃん達も、
すっかり大きくなり…
うろうろするようになりました。
まさに目が放せない時期です。
あっちでゴツン、こっちでゴツン。
ぽてぽて転んでました。
今日はかなり疲れたのでは?
あれからぐっすり昼寝してくれた?

次回はうちの風香姉さんがいるはずなので、
子守をさせましょう。

ママもお疲れ様でした。
私は全然疲れてないから、大丈夫ですよ~
我が子じゃなければ、海より広い心で接することができます。




今日はありがとうございました。




















コメント:

非公開コメント