06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スイートポテトブレッド

2014.03.13 20:50|2014.3月
今日は先月のインフル+大雪で延期になった分の、リベンジ教室です。
男子ママ3組、来てくれました。
「やっと会えたね…」状態です。
いろいろご迷惑お掛けしました。
今日は全員そろって、ほんとうによかったです。


パンはスイートポテトブレッドです。
本日は安納芋使用で、ねっとりした黄色い芋あん。
いろんなさつま芋で作ってください。
冷凍保存もできますよ。

DSC05185_convert_20140313130905.jpg

DSC05182_convert_20140313130831.jpg

ひねる成型、とっても楽しいですよ。



お昼はポテトブレッド。
こちらはじゃが芋が生地に練りこんであります。
あまいスイートポテトに対して、
こちらは塩味です。
お子様にも大人気でしたよ。
今日は芋満載の日でした。
あとは、卵サラダとフルーツです。

DSC05179_convert_20140313130525.jpg



すっかり「パンを焼きたい気分」になった3人様。
この、テンションの高いうちに、
思い切って焼いてみてください。
もしかしたら、はまるかもしれませんよ…。
ご報告、楽しみにしています。


今日は、ちびっ子男子パワーのありあまる、
パワフルなパン教室となりました。
けが人でなくて良かったです。
2人が入園するので、次回はちびっ子1人ですね。
1人だったら、チームワークでなんとかなります。
がんばりましょう。


今日は雨の中、ありがとうございました。






コメント:

非公開コメント