04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

三つ編みパン と オニオンブレッド

2014.03.11 21:50|2014.3月
今日も寒い中、3組お越しです。
先月は、我が家のインフル騒動の、合間に運よく来られたメンバーです。
今年はいい年になりますよ~。

パンは2種類です。
どうしたことか、最近、2種類やられる方、多いです。


まずは久しぶりに三つ編みパン。
女子のママにはお馴染みですが、
男子ママには三つ編みは新鮮なようです。
みなさん、喜んで編んでくれました。

編むことによって、食感がとってもよくなります。
ただのふわふわでは済まさない…。
そしてなんと言っても、見た目のゴージャスさ。
ぜひ、キャンディみたいにラッピングして、
誰かにプレゼントしてください。
絶賛されます。

DSC05156_convert_20140311140040.jpg

チョコチップとか、レーズンとかも一緒に編むのもいいですよ。
お勧めは、オレンジピールです。



2種類目は、人気ナンバー1のオニオンブレッド。
もう言うことはございません。
とにかく、1度は焼いてみてください。

DSC05158_convert_20140311140118.jpg

マヨネーズトッピング、がんばりました。




そして、お昼はガーリック風味のバターブレッド。
このパンも久しぶりに焼きました。

DSC05150_convert_20140311135859.jpg


セロリとチキンのカレースープ。

DSC05152_convert_20140311135946.jpg




昨日に引き続き、お子様達が、
絶不調というか、絶好調というか…
ママは、マジ切れ5秒前(古い?)。
ついには、パチン!!
それでも、へこたれません、反省しません。
どうも、入園前の男子くんには、魔物が住むようです。
ママにはお気の毒ですが、
私は見ていて、とってもおもしろかったです。
来月から来ないのは、ちょっと物足りない気がします…。


とにかく、にぎやかな中でも、みなさん真剣にメモをとって、
試験前みたいでしたよ。
おうちでも、たくさん焼いてください。

次回は、4月でばたばたしそうですが、
よろしくお願いします。

今日は寒い中、ありがとございました。










コメント:

非公開コメント