10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハートのチョコバナナ

2014.03.10 20:26|2014.3月
今日は雪がちらつく寒さでしたね。
3月に雪なんて、降ってましたっけ?
相変わらず、学校も学級閉鎖がでているし、
春がほんとに恋しいです…。

今日は4組の予定でしたが、風邪で1組お休みです。
こう寒いと仕方ないですよね。
キャンセル料はとっていないので、
無理なくお休みしてくださいね。
お互い様です。
お大事に…。


本日のパンは、ハートのチョコバナナ。
生地にココアとバナナとチョコが練りこんであります。
牛乳パックで形を作るので、
特別な型は必要ないです。
ホワイトデーにいかがですか?

ホワイトデーとかいいながら、見た目は木炭のような黒光りです。

DSC05142_convert_20140310140121.jpg

こうして見ると、「ん?」って感じですが、



切ると、

DSC05144_convert_20140310140154.jpg

こんなにキュートなハート型です。
ほろにがで、ほんのりバナナの香りがします。
パンというより、発酵菓子。
翌日の方がしっとりしておいしかったりもします。
生クリームとか添えて、食べてください。



お昼は、久しぶりのベーコンエピ。
今日も、つんつんに焼けました。
あと、サラダとフルーツです。

DSC05140_convert_20140310140033.jpg



そして、今日は、久しぶりに、やらかしてしまいました。
お持ち帰り用パンを注文いただいていたにもかかわらず、
すっぽかしてしまいました。
言い訳すると、苗字が同じ別の方と完全に間違えてました…。
たまたまもう1人の方とメールのやりとりしているときに、
ご注文いただき、完全にそちらの方と思い込んでました。
言い訳は見苦しいですね。
よく確認したら分かることなのに、思い込みって怖いです。
前回から楽しみにしていてくれたのに、
ほんとうに申し訳ないです。
次回、お詫びいたします。
気をつけているのですが年に2、3回、こういう失態を犯します。
そして、年々、ペースが速くなっている気が…。
気合を入れないといけませんね。
ほんとうにすみませんでした。
反省します。



それから、プレゼントいただきました。
オレンジと、素敵な布巾。
濡らすと極上手触りらしいです。
大きめで使いやすそう。
ありがとうございます。
早速使って、感想お伝えします。

DSC05146_convert_20140310135938.jpg



今日は、寒さからか、ご機嫌斜めの子もいて、
最初はどうなることかと思いましたが、
さすが、ママです。
だましだましで、なんとかやってのけました。
来月入園だし、親子でくるパン教室は今日で最後かな?
次回からは、放たれた鳥ですね…。
うほうほかしら?
お楽しみに…。



次回は、4月、2種類ですね。
がんばりましょう~。



今日はありがとうございました。
そして、大変、失礼しました。











コメント:

非公開コメント