08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハムロールパン & ツナコーンパン

2014.03.07 17:30|2014.3月
今日はお久しぶりの3名様です。
1年ぶり?くらいの方も。
時間があまりない中来てくれて、ありがとございます。

ご無沙汰すぎて、すっかりパンの工程忘れて、
ポカンとしていました。


パンは、基本のお惣菜パン、ハムロール &ツナコーンパンです。
教室で焼くのは、かなり久しぶりですが、
やっぱりこれは、キングオブ惣菜パンですね。
1つの生地で2種類できるし、
具の準備も簡単だし。
お勧めです。
春休みのお昼ご飯にいいですよ~。


こちらがハムロール。
パン屋さんでおなじみですね。

DSC05137_convert_20140307142501.jpg


分かりにくいですが、ツナコーンパン。
中身がツナとコーンで、チーズのトッピングです。

DSC05135_convert_20140307142355.jpg


お昼はベーグル。
これも、久しぶりなのですが、
急に焼きたくなりました。
レモンジャムとクリームチーズで食べてもらいました。
あと、サラダとごぼうのポタージュ。

DSC05131_convert_20140307142218.jpg



それから、クリームパンのお持ち帰り。
たくさん、ありがとうございます。

DSC05129_convert_20140307135755.jpg




幼稚園はちがいますが、
みなさん、この春、お子さんが卒園・入学です。
4月から、がらりと生活が変わりますね~。
私もわくわくしています。
張り切りすぎて、5月病にならないようしないと。


今日は風の強い中、ありがとうございました。


次は5月になりそうですね。
工程、覚えてるかな…?


楽しみにしてます。








コメント:

非公開コメント