07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

肉まん と ダッチブレッド

2014.03.06 21:45|2014.3月
今日も幼稚園ママ、お2人来てくれました。
卒園を間近に、最近、たくさん幼稚園ママが来てくれます。
お迎えでも、さっと子どもを連れ去る、
クノイチのような園ライフを送っていた私にも、
結構たくさんのママ友できました。
3年間でこれだけできたら、私には上出来です。
みなさんのご紹介のおかげです。
感謝します。


今日も、2種類です。
まずは、肉まん。
ずっとずっと食べたかったとのこと、
今日は寒くてちょうどよかったです。
お昼を食べておなかいっぱいでしたが、
蒸したては食べていただきました。

DSC05126_convert_20140306135342.jpg



もう1種類は、ダッチブレッド。
2種類に生地を合体させるパンです。
中にはチーズが2種類。
外ががりっとしてて、中ではチーズがとろりです。

DSC05128_convert_20140306135418.jpg



お昼は、きんぴらごぼうパン。
ひじきに続いて、きんぴらです。
ごぼうを切るのが大変ですが、こちらもチーズに合います。
あとは、サラダ達。

DSC05122_convert_20140306135210.jpg


さわやかに、オレンジ。

DSC05124_convert_20140306135253.jpg


お2人とも、満腹です。



それから、お持ち帰り用にパンケーキ。
帰って冷凍されるそうです。
焼きたてがいちばんですが、
温め直しても、ふわふわでおいしいですよ。
おやつにでも、朝ごはんにでも活用していただけるとうれしいです。
朝から、チビくろサンボくらい焼きました。

DSC05120_convert_20140306135105.jpg



今日は、最小から過激トークばかりで、
とてもブログには書けません。
それ以外の話は…と思い出そうとしますが、
全く浮かびません。
とにかく、かなり盛り上がりました。
時間があっという間で、びっくりです。
早急に、第2弾を!!
楽しみにしてます。


今日は寒い中、ありがとうございました。
ではでは、卒園式で!









コメント:

非公開コメント