09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

照り焼きチキンボート と オレンジチョコクーヘン

2014.03.05 21:42|2014.3月
今日は、数少ない幼稚園友達5名、来てくれました。
短縮保育だったので、娘達も合流です。
思えば、このふんだんにちりばめられた短縮保育には、
ずいぶんと苦しめられてきました…。
やっとお別れです。
我ながらよく頑張ったと思います。


そんな女だらけのにぎやかな中、2種類のパン、焼きました。
まずは、照り焼きチキンボート。
今日はコーンとほうれん草・ブロッコリーのトッピングです。
センス良く盛り付けてもらいました。

DSC05112_convert_20140305162731.jpg

「運動会のお弁当にいいね!」と大好評でした。
今すぐにでも焼きたいようなことを言ってましたが、
どうでしょう…?
ぜひ、今年の運動会に焼いてあげてください。




もう1つは、オレンジチョコクーヘン。
後半、みなさん、「食べ」と「しゃべり」に夢中になってしまい、
いつの間にか焼けていた状態です。

DSC05117_convert_20140305162620.jpg

DSC05114_convert_20140305162804.jpg

照り焼きとはがらっとちがって、
ケーキみたいなパン。
おいしいですよ~。




お昼は、久しぶりにイングリッシュマフィン。
ふわふわです。

DSC05109_convert_20140305162655.jpg


大勢のときは、サンドイッチ大会にするの、お勧めですよ。
盛り上がります。
今日は、野菜、セロリ入り卵サラダ、レモンジャム、クリームチーズ…用意しました。
何をはさむか、迷いまくってましたよ。

DSC05106_convert_20140305162540.jpg

イングリッシュマフィンも運動会にお勧めです。
外で食べるから、コーングリッツがこぼれるのも気になりませんよ。


親子で食べ散らかして、写真を撮り忘れましたが、
たっくさんのおやつ、差し入れいただきまして、
ありがとうございます。


みんなとじっくり遊べて、風香も大興奮してました。
喜びまくって、調子に乗って…
疲れたようで、夕方は近年稀に見る荒れ方でした。
先ほど、取り押さえ、やっと眠ってくれました。
猛獣のような娘で困ります。


私も、おもしろトークに興奮しました。
また、続きは卒園後に…。



今日は、雨の中、ありがとうございました。













コメント:

非公開コメント