07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ココアチョコブレッド

2011.12.07 21:30|2011.12月
今週は懇談面談ウィークで、
ふーさん(娘)が11時というびっくりするような時間に帰ってきます。
だから、パン教室はしないつもりだったのですが、
「ふーちゃんがいても構わない」と言ってくれる常連ママ1名が来てくれました。
彼女は、もりもり食べる育ち盛りの息子2人と、
育ち終わったご主人のために、
パン工場みたいに、ほぼ毎日パンを焼いているらしい・・・



工場長ママのリクエストで、ココアチョコブレッドです。
11個のうち、2つはフォンダンショコラ風にして、熱々を食べてもらいました。


ココアチョコブレッド



お昼は、お好み焼パン・サラダ・れんこんのきんぴら・生姜と大根のスープです。
クリスマスというのに、すっかり所帯染みたばあさんメニューになりました。
でも、お好み焼パンは、野菜・お肉・パンが同時に食べられるので、
早く帰宅してしまった子どものお昼にはオススメですよ。
市販のソースとマヨネーズで味付けするので、
おいしくないわけがないですし。


ランチ


お好み焼きパンをもりもり食べるふーさんです。


ふうちゃん



とはいえ、ちゃんとクリスマスでお出迎えしましたよ。
今日はお1人だったので、
小さなバラの形をしたパン(バラに見える?)にしてみました。
あとはいつものミニパネトーネとクッキーです。


クリスマス ローズ



息子ちゃん達は、おやつに2つずつチョコパンをたいらげたそうです。
そして3つ目に手を伸ばしたのを、母に止められたって・・・
やっぱり、チョコパンは子どもに不動の人気だね。
また、工場で焼きまくってください。


今日は、すきあらばチョコをつまみ食いしようとするふーさんに、
イラッとすることはありましたが、とても楽しかったです。
お菓子までいただきまして、すみません。
ふーさんもお腹いっぱい食べまくって、大満足だったようです。

ほんとにありがとうございました。
では、またね~。











コメント:

非公開コメント