04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

オニオンブレッド と 明太子パン

2014.02.28 21:57|2014.2月
2月最後の日です。
我が家にはとても長い長い1月でした。

今日は3組、0~1歳時連れママさん、来てくれました。
お1人は、ブログを見て問い合わせて下さった、
勇気あるご新規様です。
そういうルートで来られた方は、初めてだったので、
会うまで、どきどきしてましたが、
でも、メールでの印象通り、とっても気さくな方でした。
自分のことを棚に上げて、
他の人を、すぐ「くせ者」ではないかと疑うのはいけない癖ですね。
他のお2人とも、子育て話でもりあがり、わきあいあい。
よかったです。

お2人は、我が子のインフル騒動に巻き込まれ、
延期の延期で、やっと今日、開催することができまた。
いろいろすみませんでした。



パンは、今日もオニオンブレッドです。
私のマヨトッピングも、どんどんうまくなっていきます。
もう目をつぶっても、くるくるできそうです。

DSC05064_convert_20140228155947.jpg


しつこいようですが、
簡単で、おいしいです。

DSC05069_convert_20140228160101.jpg




もう1種類、明太子パン。
こちらの明太子ソースは、ご飯にも、サラダにもよく合うのです。
明太子入手したら、ぜひ作ってみてください。

DSC05070_convert_20140228160532.jpg



お昼は、くるみパン。
私も久しぶり食べましたが、
おいしいね~、ふわふわで。

DSC05060_convert_20140228155816.jpg


サラダと大根ポタージュ。

DSC05061_convert_20140228155857.jpg



ずーっとおんぶされていた、赤ちゃんたちも、
春の虫のようにごそごそ動き出し、
目が放せません。
赤ちゃんの手の届く高さに、どかんと飾られたお雛様は、
ママ達にとっては嫌がらせですね。
来る早々、高いところに全て撤去です。
女の子のお祭りなのにねぇ~。
お気遣い、ありがとうございます。

空っぽになった雛壇も、なんかかわいかったです。

DSC05067_convert_20140228154650.jpg




今日は、お疲れ様でした。
少しはゆっくりできたかしら?


また、次回、お待ちしてます。









コメント:

非公開コメント