08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

オニオンブレッド と オレンジチョコクーヘン

2014.02.27 21:06|2014.2月
今日は幼稚園ママが来てくれました。
こう見えて、ちゃんと、園にもママ友は一応いるのです。
4名様の予定でしたが、お子様インフルでお1人欠席です。
お察しします…。
一刻も早く社会復帰されることを祈ってます。
卒園しても、来て下さいね~。


今日は、2種類に挑戦です。
「2種類もできるかな?」と、どきどきしているようでしたが、
私が8割方やりますので、大丈夫です。

まずは、オニオンブレッド。
最近、こればっかり焼いてるような気がしますが、
納得の手軽さ・おいしさです。
玉ねぎの実力を思い知るパンです。
まだの方は、一度はやってみてください。
「またオニオンブレッドぉ~?」とか、
文句言ったりしないので、おびえずに頼んでくださいね。

当たり前に、今日もおいしく焼けました。

DSC05053_convert_20140227140018.jpg



もう1種類は、オレンジチョコクーヘン。
こちらも、丸めるて型に入れるだけの、簡単パンです。
オレンジ&チョコのゴールデンコンビを堪能できます。

DSC05059_convert_20140227140126.jpg



旦那様ように、ハート型も。
旦那様の悪口言いながら成型してましたが、
かわいく焼けました。

DSC05057_convert_20140227140055.jpg



お昼は、明太子パンとサラダ。
明太子、すごく気になっていたということなので、よかったです。

DSC05047_convert_20140227135850.jpg


昨日とおなじですが、コーンポタージュ。
さすがに明日のスープはちがいます。

DSC05049_convert_20140227135947.jpg



差し入れおやつ、たくさんいただきまして、
ありがとうございます。
みなさん、お腹いっぱいのようで、
私1人でがっつりいただきました。

DSC05055_convert_20140227135818.jpg

「彩果の宝石」大好きです。
なかでも、私のナンバー1は「赤うめ」。
シソの風味がとんでもなくいいです。
「赤うめばっかりの袋はないのですか?」と、
お店の人にきいたことがあるくらいです。
5個入りの箱しかないとのことなので、
それを買ったら、2粒おまけでくれました。
2粒ももらえてうれしかったけど、
だったらいっそのこと5粒ちょうだいよ、とも思いました。




今日は来るべき卒園式の話、たくさんしました。
マンモス幼稚園の卒園式…。
最後までおりこうに座ってられるか、
それがいちばん不安です…。
入園したときからずっと、そのことを心配してきましたが、いよいよです。
大人だから、我慢できるよね?
がんばりましょう。


今日は、雨の中、ありがとうございました。
では、卒園式で!!




我が家も花達、もりもり咲き出しましたよ。
春ですね~。

DSC05042_convert_20140227135746.jpg








コメント:

No title

あのふうちゃんが卒園して一年生かぁ・・・
なんか自分の子より感慨深いものがあるよ。
最近の尚汰ときたら生意気で腹立つことばかり!
やっぱりゆるい沖縄の生活は性に合わないことが多々あってストレス溜まりまくりだから名古屋に行ったときはよろしく!
その前にこちらに来て三度目の義理家族来襲が待っているのだ・・・

Re: No title

感慨深い?そうぉ?
私はカウントダウン中だよん。

義理親子…。まさにくせ者だね。
お察しします…。
非公開コメント