08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

オニオンブレッド

2014.02.25 21:44|2014.2月
少し暖かくなりました?
このまま春がきて、インフルを撲滅してくれるといいですね。

今日は、初期からの超常連さん4名様です。
パンほったらかしで、しゃべり倒しの3時間。
あまりに盛り上がり、パンを焼くのがめんどうに感じるくらい。
さっさとやっつけてしまいました。

うとましがられながらも、それでも、パンは健気に発酵し、
きれいに焼けてくれました。
オニオンブレッドです。
くるくるマヨがかわいいでしょ。
味も、最高ですよ。
冷めてもおいしいと、好評です。

DSC05017_convert_20140225135258.jpg



お昼は、クレセントロールとサラダ。

DSC05012_convert_20140225135430.jpg


新じゃがと芽キャベツのポトフ。

DSC05008_convert_20140225135352.jpg




たくさん笑って、たっぷり毒を吐いて、
ほんとにおもしろ時間でした。
これで充電ばっちり、また何日か頑張れます。


お土産、いただきました。
みかんと、立体マスク。
どちらも風邪予防にいいですね。
「時すでに遅し」感がありますが、
まだまだ油断できません。
これで春まで頑張ります。
ありがとうございます。

DSC05019_convert_20140225135221.jpg



今日は、お疲れ様でした。
次回は、5月だね…。
えらく先になってしまいますが、
ちゃんと生き延びておきますね。

ありがとうございました。




我が家もお雛祭モードです。

DSC05004_convert_20140224221947.jpg












コメント:

非公開コメント