04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ウィンナーロール

2014.02.24 16:29|2014.2月
久しぶりのパン教室です。
ご迷惑・ご心配おかけしました。
いろいろありがとうございました。

幼稚園の学級閉鎖も終わり、
我が家のインフル騒動、ようやく終了したみたいです…。
それでも、まだまだインフルエンザが周囲でちらほら…。
油断はできません。
でも、もう今年は勘弁願いたいです。
病院嫌いの親子なのに、
今月だけで3年分くらい通院しました。
しばらくは健康でいたいです。



ということで、今月3回目のパン教室。
子宝チームで、4組、来てくれました。
妊婦さん2人に、産みたてママと赤ちゃん1組。
この間知ったのですが、結構遠いところから来てくれています。
大変な中、いつもありがとうございます。

パンはウィンナーロールです。
冷蔵発酵で、前日から生地を仕込んでおくので、
当日はほんとうに楽です。
生傷の絶えない、
反抗期真っ只中の4人のちびっ子連れママ達には、
最適だったかもしれません。

今日は、ケチャップバージョンと、マヨバージョンの2つ焼きました。

DSC04995_convert_20140224140000.jpg


お昼は、初心に帰って、チーズバンズ。
そして、新ごぼうのポタージュ。

DSC04985_convert_20140224135814.jpg

サラダです。

DSC04988_convert_20140224135906.jpg

ランチは、半分以上娘達に食い散らかされていました。
女子はやっぱりたくましい。




差し入れいただきました。
ミニサイズの、マカロン・マドレーヌ・フィナンシェのセットです。
かわいいし、何よりいろいろ食べられるのがいいです。
ありがとうございました。

DSC04997_convert_20140224140124.jpg


久しぶりのパン教室、私も楽しかったです。
ママに説教部屋に連れて行かれる子、
椅子から落ちる子、
喜んでソファーから転落する子、
そして、筋をどうかしたのか、首が回らなくなったママ…。
なんかすさまじかったけど、
最後は、お雛様を拝んで帰って行きました。
終わりよければ…です。
ゆっくりできる日はいつか来ますから、
それまでは、忍耐です。
また、息抜きにきてくださいね。

今日はありがとうござまいした。

お内裏様の帽子、見つかりました。







それから、料理教室、昨日、行ってきました。
月末に行く予定でしたが、行かれなくなったので。
土日もやっている先生、すごいです。
ありがたい。

今回は、焼きおにぎりとか、貝汁とか。
「和」で「春」でした。
今回も、ため息のでる、素敵なテーブル。
焼きおにぎり、最高でした。

DSC04979_convert_20140224143444.jpg

DSC04983_convert_20140224143840.jpg

DSC04974_convert_20140224140211.jpg

インフル疲れが吹っ飛ぶ、素敵なひとときでした。



料理教室の先生のところのお雛様。
シックな木目込みの雛人形でした。
やっぱりチョイスが違います!!

DSC04971_convert_20140224143915.jpg



また明日から、馬車馬のように働きますので、
よろしくお願いします。











コメント:

非公開コメント