08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロンパン と ポテサラパン

2014.02.13 21:43|2014.2月
今日はご新規さま1名の、合計4名様です。
パワーみなぎるみなさん、
今日もはりきって2種類コースです。
家でもかなり焼いている方もいて、気合が違います。

まずはメロンパン。
とにかく手のかかるメロンパン。
なかなか「座ってよし」と言われず、
今日は立ちっぱなしです。
それでも、みんなでわいわいやれば楽しいはずです…。

4人分のメロンパンは迫力があります。

DSC04937_convert_20140213151953.jpg


もちろん、カメも作ってもらいました。
ヤドカリみたいに、半分、身体が剥き出てしまっているのもありましたが、
それはそれで、いとおしい。
かわいがって食べてね。

DSC04939_convert_20140213152040.jpg



メロンパンのせわしさに、すっかり忘れ去られてしまいそうでしたが、
ポテサラパンもじわじわ発酵してました。
こちらは、シンプルな生地で、
成型もあっという間です。
ポテサラたっぷり詰めて、焼き上げます。
ポテサラ作るときは多めに作って、
ぜひパンにしてください。

DSC04943_convert_20140213152123.jpg



お昼は、三つ編パンです。
なんか無性に編みたくなりまして…。
見た目も華やかだし、ミルキーな味もおいしいです。
シンプルパン好きな方にはお勧めです。
今日はどーんと1本焼きました。
喧嘩しないで、上手に切り分けてくれてありがとう。
スクランブルエッグ、明太ドレッシングサラダで食べてもらいました。
それから、レモンジャム+クリームチーズも。

DSC04934_convert_20140213151846.jpg


みなさん、私に罵倒されながらも、よく頑張りました。
手間のかかった分、絶品のメロンパンができました。
いますぐにでも作りたい、そんな気分になったみたいです。
早めに作ってみてくださいね。
時間が経てば経つほど、やる気も記憶も薄れますから…。


差し入れいただきました。
ピエールマルコリーヌ様のバレンタインチョコです。
真っ赤なつやつやハートのきれいなチョコ。
食べるのがもったいないとはこのことですね。
まぁ、すぐ食べましたが。
味も甘酸っぱくて、ほんとにおいしかったです。
素敵な友チョコ、ありがとうございます。
疲れが吹っ飛びました。

DSC04940_convert_20140213151741.jpg


それから、うちのチビ2人にまでチョコを。
恐縮します。
しかもこんなきれいなバッグに入った、本格的なチョコです!!
うちのバカ舌にはもったいないです…。
大切に食べさせます。
下の子は「食べたら、バッグは返さないとだめなんでしょ?」ときいてきました。
バッグももらえると教えたら、大喜びしてました。
なんか貧乏くさいね、うちの子は…。
とにかく、チョコもバッグもありがとうございます。

DSC04948_convert_20140213151629.jpg



あっという間に、忙しい春がきますね。
がんばりましょう~。

今日は、遠いところ、ありがとうございました。
次回、お待ちしてます。







コメント:

非公開コメント