06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バターロール

2014.02.10 15:25|2014.1月
もう明けないのではないかと思っていましたが、
我が家の夜が明けました。
今日から、兄さん、学校復活です。
すっかりよくなりました。
長かった…

インフルエンザよりも、
追加でなった気管支炎の方が、ひどかったです。
インフルは特効薬ありますもんね。
熱下がったら元気いっぱいだし…。
それでも、体は弱っているから、やっぱり休みの期間は、
安静にしておかないといけないようです。
よく考えると、うちの子は、
こっそり庭に出て、竹馬乗って、
世界びっくり人間くらいの高身長になって、
庭をパジャマでうろうろしたりしてました…。
タミフルの異常行動かと思いました。
ほんと、反省です。
みなさんも、油断しないでくださいね。
どえらい目にあいます。


みなさま、ほんとうに語心配と、そしてご迷惑を、おかけしました。







というわけで、パン教室も今日から、がんばります。
今日は、3組来てくれました。
4組の予定でしたが、お子様の体調不良で、
1組お休みです。
インフルではないですか?
ほんっとに、気をつけてくださいね。

久しぶりのパンは、バターロールです。
もう1年以上通ってきてくれているのに、
いまさら、バターロール。
びっくりでした。
もうとっくにやっていたかと…。
まだだったんですね、だったら、ぜひぜひやっておくべきです。
私のいちばん好きなパンですよ。


常連さんなので、巻くのも上手。
きれいな繭玉みたいなバターロールになりました。

DSC04750_convert_20140210134506.jpg


DSC04748_convert_20140210134422.jpg



お昼は、オニオンブレッド。
気になっていたパンということで、よかったです。
おいしかったでしょ?
あと、カレー・鶏ハムサラダです。

DSC04747_convert_20140210134234.jpg



そして…。
ものすごい差し入れです。
ちょっと早めのバレンタインデーということで、
手作りマカロン、いただきました。
おどろきの美しさでしょ?
初めて作ったというから、驚き倍増です。
くやしいけど、できる女ですね…。
ピンクはストロベリーチョコ、茶色はチョコです。
ほんとに、売り物になるくらいおいしかったです。
1日がかりで作ったそうです。
私の看病疲れも吹っ飛びました。
これを期に、良いことがどんどん起こるような気がしてきます…。
ほんとうにありがとうございました。
次回はぜひ、虹色レインボーでお願いします。

DSC04752_convert_20140210134621.jpg





今日は、どちらかというと、
私がストレスを発散させていただきましたね。
時間もたっぷり余ったから、
しゃべる、しゃべる。
なんせ引きこもり生活が長かったからねぇ。
この9連休で、生い立ちからそらんじて言えそうなくらい、
話題の「作曲家」についてすっかり詳しくなりました。


ほんとに楽しい楽しいパン教室でした。
ありがとうございました。

また、来月、オニオンブレッドでお待ちしています。








コメント:

非公開コメント