07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お詫び・・・

2014.02.02 15:36|2014.1月
元気しかとりえのない兄さんが、インフルエンザになりました…。
いつなってもおかしくない状態でしたが、
実際なると、結構ショックです。


「人は5年に1度のペースで大きな風邪をひく。
それで体が強くなる。」と、聞いたことがあります。
よく考えると、前回のインフルエンザはちょうど5年前です。
ちょうどいい感じなのかもしれません。

とはいえ、水曜日まで軟禁生活…。
それが、辛い…。

3日・4日・5日にパン教室を予約下さっていた方々、
本当に申し訳ないです。
楽しみにしてくれていたのに、すみません。
ただの風邪なら、2階に監禁しておけるのですが、
インフルだけはそういうわけにもいかないで、
かなり胸が痛むのですが、延期にさせてください。
お詫びのメールに、
「お互い様だよ~」と、優しい言葉を…。
みなさん、ほんとに感謝です。
お詫び・お礼は倍返し(ちょっと古い?)でさせてください。



今のところ、誰にもうつっていないのですが、
もう手遅れかも…と思うと、
脳みそがイージーな私は、「想像インフル」になってしまい、
すでに、廃人状態です。

最近、先々週あたりから、ほんとについてなく、
これでもかというくらいイヤなことが続いているような気がします。
先週末と今週末、2週末連続で、片目ずつ、結膜炎になり、
眼鏡生活を強いられています。

眼鏡とマスクを両方ひっかけられ、慣れない状態に耳がちぎれそうです。
頭も回ってないので、
目薬差すときにマスクをはずし、
お茶を飲むときに眼鏡をはずしたり、
しょうもないコントみなたいなことを何回もしてしまいます。



こんな感じで、今はちょっと辛いのですが(体は元気です)、
嫌なことの後には、必ずよい事があると信じているので、
とびきり良い事を期待しながら、
水曜まで、ミスチルでも聞いて乗り切ります。

延期になったみなさん、
落ち着いたら、すぐに延期の日程を決めますので、
しばらくお待ちください。
ほんとうに、すみませんでした。




インフルは、びっくりするくらい急に来ました。
さっきまで、外で遊びまわって、
手羽先をむしゃむしゃ食べて、おかわりしていた子が、
30分もしないうちに、寝込みました。
恐るべし…
みなさんも、お気をつけくださいね。


DSC01458_convert_20140202153549.jpg












コメント:

非公開コメント