07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チョコクリームコルネ

2014.01.30 21:48|2014.1月
今日は、いつも4人来てくれるメンバーでしたが、
お2人でお越しです。
お子様の胃腸風邪、お子様の用事で、お2人、お休み。
けして仲間割れではないようです。

お休みのお2人の分も託された2人、
今日はいつもより座っている時間が短かったです。
2人で4人分のパン、いつもの倍の作業です。

パンはチョココルネ。
何を隠そう、このメンバー、
毎月来てくれているのですが、
コルネを3回連続でやってます。
「体で覚えたい」とかそういう理由では全くありません。
メンバー全員、コルネをえらく気に入り、
とにかく止められないとか…。
同じパンを2回、3回やる方は時々いますが、
3回連続同じパンというパターンは初めてです。

でも、さすがは3回目。
見事な手さばきでした…。
回を増すごとに、きれいな巻きになってます。

DSC04704_convert_20140130212736.jpg


クリーム注入。
目をつぶっても注入できるのでは?

DSC04707_convert_20140130212544.jpg


完成。
4人分のコルネ、タニシの大群みたいです。

DSC04711_convert_20140130212816.jpg


もちろん、お味は最高です。
生チョコクリーム、絶品。
そんじょそこらのクリームとはちがいます。





お昼。
明太子パン、サラダ・セロリのピクルス。

DSC04699_convert_20140130212628.jpg


みたらし団子。
みたらしだれ、簡単ですから、おうちでも作ってくださいね。

DSC04703_convert_20140130212700.jpg



そして、恒例のテイクアウトパン。
毎月、毎月、ありがとうございます。

DSC04696_convert_20140130212459.jpg




先月もパン教室で会っているのですが、
ちょっと目を放したすきに、ビッグな買い物してたり、
ダイエット通り越して、筋肉女になっていたり…。
あまりの変化にただただ驚きました。
来月は、どんなことになっているのでしょうか?


次回も、よろしくお願いします。
(さすがにコルネ4連ちゃんはないようです。)


今日は、よくがんばりました。


お休みのお2人も、次回、楽しみにしています。
友情いっぱいつまった、チョココルネ、おいしかったでしょ?
ご注文ありがとうございました。













コメント:

非公開コメント