06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チーズフロマージュ

2014.01.27 22:52|2014.1月
今日は3組お越しです。
産休明け、1年以上ぶりに復帰してくれた方も。
母子ともに、元気いっぱい、
2ヶ月の赤ちゃん、すでに髪の毛わっさり生えておりました。
戻ってきてくれてありがとうございます。
うれしいです。
また、パン活、始めましょう。


今日のパンは、チーズフロマージュ。
教室で焼くのは久しぶりな気がします。

DSC04680_convert_20140127150419.jpg


写真では分かりにくいですが、
生地にもチーズを練りこみ、
トッピングにもたっぷりチーズをたらし…。
チーズ好きにはたまらない、ワインに合うパンとでもいいましょうか。
コストはかかりますが、成型はいたってシンプルです。

DSC04678_convert_20140127150653.jpg




お昼は、クレセントロール。
今日はなんか、成型もきれいにできて、
なんか気分がいいです。
あとは、サラダ・明太ディップでございます。

DSC04675_convert_20140127150521.jpg


そして、ミネストローネ。

DSC04676_convert_20140127150609.jpg



成型が楽だったので、今日はたっぷりおしゃべりタイムが。
なぜか、めずらしく「恋話」になりました。
女子高生のごとく、きゃーきゃー言いながら…。
ときめきました。
気色悪いですか?
ほんとに、ごちそさまでした。
貴重な話をありがとございました。

次回は、3月になってしまいますが、
恋話、続編、楽しみにしています。
ちょうどパンも、ハートのパンですし、
またときめけそうです。

今日は、いろいろありがとうございました。





それから、昨日、お誕生日パーティ用のパンをご注文いただきました。
大人用パンと子ども用パン。
パーティセットです。
たくさん、ありがとうございました。

DSC04617_convert_20140127223559.jpg


ちょうど、我が家の娘も29日が6歳の誕生日。
昨日家族で誕生会をしたのですが、
ほんとにボケている私は、
7歳になると思い込んでいて、
ケーキは7歳用でオーダー、
クッキーにも、「7さいおめでとう」と書いてしまい、
家族に引かれました。
2人しかいないのに、子ども年が分からなくなってます。
ほんとにやばいです。
3月は兄さんの誕生日は、気をつけます。
9歳になるとのこです。



ファミマで見つけた「きん肉まん」。
クオリティの高さに、思わず購入してしまいました。

DSC04661_convert_20140127143046.jpg














コメント:

ありがとうございました

はじめてコメントします!
いつも2才の息子とお邪魔してます♪

恋話って私と旦那の出合いのことでしょうか?あんな話でも面白く聞いていただけて幸いです(^^;

先生のブログ、面白すぎです!久しぶり見にきましたが、娘さんの年齢を間違ってたなんて、お茶目な方です!
ますます、先生に魅力されそうです(笑)

次回のハート型パンも楽しみにしてますね♪

Re: ありがとうございました

そうそう、あなたと旦那様の出会いのことです…。
ありそうでなかったその出会い方、本当にあったとは…。
恋話なんて何年ぶり?
続編、楽しみにしています。

もう、娘の年齢も自分の年齢も、ぐちゃぐちゃです。

また、次回をお待ちしています。
非公開コメント