06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

料理教室行ってきました。

2014.01.24 23:02|2014.1月
今年も、目と舌の保養に、料理教室、行きます。
今年初の料理教室は、悪友を連れて行ってきました。

今月は、「持ち寄りパーティ」がテーマ。
3種類全て、1人分ずつ、素敵な容器に入れて、
持ち歩ける感じになってました。
こんな素敵容器、ないよ…。
悪友が「せいぜい紙コップ」と嘆く気持ちが分かります。

DSC04612_convert_20140124163233.jpg


手作りツナとポテトのサラダ。
シュガーポットに盛り付けてあります。

DSC04610_convert_20140124162956.jpg


笹の葉にくるまれた、アボカドと長芋のサラダ。
私も何かを笹でくるみたい…。

DSC04607_convert_20140124163430.jpg


おしゃれ瓶に入った、ライスサラダ。

DSC04605_convert_20140124163346.jpg



いろんな味のサラダ3種。
ヘルシー料理教室なので、
乳製品・卵は一切使っておりません。
でも、マクロビではないので、
お肉・お魚は有りです。
手間暇かければ、乳脂肪の力なんていらないみたいです。
こんな料理を毎日食べていれば、
きっときれいなピンクの内臓になるんでしょうね…。

「カロリーと金額の高いものはおいしい」と信じている私ですが、
毎月ここに来ると、反省します。
先生は、素材にお金はかけても、手間を省くことにはお金をかけません。


完全コピーはできませんが、
ちょっとがんばって、手作りツナ、作ろうと思います。
(悪友はもう作ったらしいので、負けられません)

今日も、楽しい料理教室でした。




そして、悪友に、京都土産いただきました。
かわいらしい「福だるま」。
それこそ、ヘルシーなのにおいしい。
子どもと3人で、一気に食べてしまいました。
ごちそうさまでした。
今にも「福」が来そうです。

DSC04615_convert_20140124163033.jpg








コメント:

相変わらずのナイスな文章に大笑いしたわよ。噂通りのセレブ気分満載のお教室❤︎楽しかったわー*\(^o^)/*
早速作ったツナ、カジキマグロで作っちゃう辺り、庶民万歳!って感じなのだけど、気分はセレブよっ( ̄∀ ̄*)
また宜しくねん(*^o^*)

Re: タイトルなし

喜んでいただけて、安心したよ。
すぐに復習するのも、すばらしいね。
次回も、社交界気分で行きましょう~。
非公開コメント