04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハイジの白パン と クロワッサン

2014.01.23 20:34|2014.1月
今日は4名様です。
なかなか都合が合わないと、クレームを言われてしまいましたが、
なんだかんだで、結構来てくれています。
感謝です。


本日も2種類、がんばりました。
まずは、シンプルに白パン。
焼き色がつかないように、低温でじわじわと。
真っ白お尻パンに焼けました。

DSC04596_convert_20140123143958.jpg

控え目な味のパンなので、
サンドイッチにしたり、
生クリームとジャムをべっとりつけたり、
どうにでもできます。
もちろん、そのままかぶりつくのも。




2種類目は、クロワッサン。
難しそうに思われますが、
伸ばして冷やしてたたんで…この繰り返しです。
時間と根気さえあれば、必ずできます。
でも、いちばんの問題はやる気です。
出来立てのクロワッサンは最高ですよ。
ぜひ、寒いうちに。
クロワッサンの前に、デニッシュをやるのをお勧めします。

DSC04600_convert_20140123144051.jpg



お昼は、じゃがたらこパンです。
昨日のタラもサラダをパンに詰めて焼いた感じです。
「インカのめざめ」とかいう大げさな名前のじゃがいも使ってます。
やけに黄色いのはインカのせいです。
あとは、サラダとかぼちゃの和風豆乳ポタージュ。

DSC04595_convert_20140123143856.jpg

明太子系のパンを焼きたい方は、
我が家の明太在庫が無くなるので、早めに言っておいてくださいね。


お土産いろいろいただきました。
金沢のかわいいお麩。
修正テープと思いきや、くるくるとかわいい模様がでてくる、修正テープ。
(こんなのがあると、初めてしりました。
うまく説明できなくてごめんなさい。)
資生堂パーラーのチョコクランチ。
なんか今日はかわいいピンクのお土産ばかりで、
とてもガーリーです。
ありがとうございました。

DSC04603_convert_20140123143638.jpg


今日はお疲れ様でした。
クロワッサン、もし、万が一、焼いたら、
ご報告ください。


今日は遠くから、ありがとうございました。








我が家の玄関リース、リニューアルしました。
春夏バージョンです。
ROSE PLUS 様に、去年のものを、メンテナンスしていただきました。
ほんとにかわいく仕上げていただきました。
そのセンスに毎回脱帽です。
去年はミニクロワッサンでしたが、今年は…なんでしょう?
ぜひ、見に来てください。

先生、いつも、ありがとうございます。
毎回毎回大満足・大好評です。
そして、毎回毎回、無理難題を押し付けてしまいます。
すみません。

そんな、リース2014、チラ見せします。

DSC04590_convert_20140123143754.jpg











コメント:

非公開コメント