09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

オニオンブレッド と オレンジチョコクーヘン

2014.01.22 21:17|2014.1月
今日はお久しぶりの3名様です。
夏以来な気がします。
よくぞ戻ってきてくれました。
意外と(?)パン活されていたようです。驚きました。

今日は、2種類に挑戦、やる気みなぎってます。
ところどころ、工程を忘れているところもあり、
なんか初々しかったです。

まずは、オニオンブレッド。
丸めるだけなので、パン熱が冷めないうちに、焼いてみてください。
なんなら、材料入れて、ホームベーカリーで焼き上げても構いません。
まずは、眠っているホームベーカリーを起こしてあげてください。

DSC04581_convert_20140122151154.jpg

見た目もかわいいオニオンブレッド。
初めて食べた方は、「何が入っているの?」と感動しますよ。




次は、オレンジチョコクーヘン。
オレンジピールとチョコレートのゴールデンコンビの詰まったパン。
どちらかというと、ケーキみたいなパンです。
今日は、旦那様への愛情をたっぷり込めて、
ハート型と丸型2種類焼きました…。

DSC04584_convert_20140122151258.jpg


バレンタインもすぐですね。
チョコ系のパン、いいですね。



お昼は、昨日の具があまっていたので、またまた肉まんです。
残った具をぎゅうぎゅうに詰め込み、蒸しました。
あとは、フルーツとタラもサラダ。
お腹いっぱいになったみたいです。

DSC04579_convert_20140122151041.jpg



紅茶をいただきました。
素敵な缶。ウェッジウッドです。
紅茶、いつも、適当に入れますが、
これは、きちんと入れたいと思います。
ありがとうございます。

DSC04586_convert_20140122150923.jpg



半年ぶりのパン教室はいかがでしたか。
もう今すぐにでもパンが焼きたくなったのでは?????
報告、楽しみにしていますよ。
プレッシャーかしら?

次回は3月。
少し暖かくなってますが、
まだいけます、肉まん、蒸しましょう!



今日はありがとうございました。









コメント:

非公開コメント