10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハニーキャロット

2014.01.10 17:22|2014.1月
縮みあがる寒さです。
洗濯物が、乾いているんだか、凍っているんだか、
非常に冷たく、取り込みたくなくなります。

そんな中、3組来てくださいました。
外出したくなくなる寒さなのに、ありがたいです。

食パン型を購入し、すでにテフロンがはがれそうなくらい焼きまくっているそうで、
今日は新しい食パンメニューに挑戦です。
ハニーキャロット。
にんじんすりおろしを生地に練りこんで焼きます。
朝から、にんじんをごりごりすりおろしました。
いろいろ試しましたが、
やっぱり手ですりおろすのがいちばんです。
にんじんと蜂蜜で、ふわふわでちょっと甘いパンになります。
少しオレンジ色してます。

DSC04418_convert_20140110142811.jpg


以前にメッシュ型で焼いたものですが、
中身も、きれいなオレンジ色です。
サンドイッチにするとかわいいですよ。

DSC01942_convert_20140110143011.jpg

パウンド型、牛乳パックなどでも焼けるので、
型のない方も、できますよ。




お昼は、チーズバンズ。
あと、サラダとじゃが明太バター。

DSC04413_convert_20140110142845.jpg


カレー。

DSC04415_convert_20140110142917.jpg

辛いの多めでしたが、
ちびっ子もたくさん食べてくれました。
毎回、大きくなってるから、びっくりです。
今日は、アンパンマンを夢に出そうなほど、観てたね…。
よくがんばった。



明日からの3連休も寒くなりそうですね。
我が家は今更ながら、初詣に行こうかと…。
神様に、「今更何の用?」と言われそうですが、
頑張ってこようと思ってます。

今日は、ほんとに寒い中、
ありがとうございました。

来月、バターロール、お待ちしてます。
モリコロパーク、すいてるといいね。











コメント:

非公開コメント