05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カスタードコルネ

2013.12.17 16:43|2013.12月
今日は、4名様です。
毎月来てくれているメンバーなのです。
お1人、3回連続病欠していたのですが、やっと今日来ることができました。
もう、避けられているのかと、心配してましたが、
そんなことはなかったみたいで、よかったです。

ひさしぶりにフルメンバーで焼いたのは、コルネ。
前回はチョココルネで、今回はカスタード。
よっぽど気に入ってくれたようで、
まさかの2連続コルネです。

さすが、2連続。
ほんに「巻き」がお上手になっていて、驚きました。
まるで、家でかなりで練習してきたかのよう…。
そんなはずは絶対にないのですが、
前回とは見違える出来栄えです。

DSC04232_convert_20131217161642.jpg


ほんとにきれいに焼けました。

DSC04233_convert_20131217161527.jpg


コルネのクリームは、リッチに生クリーム使用で、
ほわほわのカスタードです。
今日のメンバーだったら、
きっとクリームは、私が事前に作っておいても、
なんの問題もなかったでしょうが、
一応、頑張ってもらいました。

最後の注入作業は、コルネ作りでいちばん楽しい作業です。

DSC04237_convert_20131217161429.jpg

今日はクリームたっぷり、詰めることができました。



お昼は、玉ねぎとハムの調理パン、
サラダ、豆乳コーンポタージュです。

DSC04228_convert_20131217161736.jpg


そして、すっかり恒例のお持ち帰りパン。
グラタンパン。
あっためて食べてくださいね。
いつも、大量パンをありがとうございます。

DSC04225_convert_20131217155614.jpg


それから、お土産もいただきました。
チョコのラスク。
私が1人でがっついてしまいました。
さっくさくでおいしかったです。
ありがとうございました。

DSC04239_convert_20131217155456.jpg




次回は来年1月なのですが、
またコルネがやりたいとか…言ってます。
1ヶ月後には、きっとまた食べたくなるとのことです。
もう、コルネ専門になるのでしょうか。
目をつぶっても巻けるくらい、極めてみるのも、いいかもね…。
3連続コルネでも、大歓迎えです。
今年を「巻き」で締めくくり、
「巻き」で1年を始めましょう。

今日も、おもしろおかしいパン教室でした。
ありがとうございました。









それから、パン屋さん。
今日も、お花教室 ROSE PLUS 様のランチパン。
ランチとはいえ、お持ち帰り用ということだったので、
今回は、お一人様分ずつラッピング。
クリスマス福袋みたいでかわいかったのですが、
写真が…。
ビニールがきらめきすぎて、かわいさ、さっぱりわかりませんね。
残念です。

いつも、ありがとうございます。

DSC04222_convert_20131217161318.jpg





DSC04227_convert_20131217155715.jpg












コメント:

ありがとうございました

今日もありがとうございました!

ランチご用意してたのですが、やはりタイムリミットになり、皆さんお持ち帰りになりました~。個々ラッピング、本当に助かりました!
ありがとうございました!
私は食べそびれてしまい…涙
残念です。。。

Re: ありがとうございました

しめ飾りは大変なんですね~。
昼ご飯抜きで、製作活動とは、すばらしいです。
みなさん、完成したのかな…。
持ち帰り使用、喜んでいただけて、うれしいです。

いつも、ありがとうございます。
食べそびれた分、次回、がっつり食べてくださいね。

非公開コメント