07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ツナコーンパン & ハムロール

2013.12.13 16:19|2013.12月
今日はお久しぶりの3名様が、
ご新規様お2人を連れて、来てくれました。
ありがとうございます。
お1人、「パンを習ったことがある」という方がいて、
「おっとぉ…」と、身構えてしまいましたが、
この、ゆる~いパン教室に、すんなりなじんでくださる、
気さくな方だったので、安心しました。
でも、さすがは経験者、生地を丸めるの、すごくお上手でした。
それだけできれば、うちはいつでも卒業できます。

初心者向け+惣菜系ということで、
今日は「ツナコーンとハムロール」。
同じ生地で、2種類作ります。

まずはツナコーン。
カレー味のツナにチーズをトッピングです。

DSC03732_convert_20131213155425.jpg


ハムロール。
昔からよく見かけるパン、
やっぱりおいしいです。
焼いたマヨネーズはいいですねぇ…。

DSC03734_convert_20131213155507.jpg



お待ちかねのお昼は、ベーコンクッペ。
フランスパンなんだけど、ふわふわです。
サラダとカレーも。

DSC03729_convert_20131213155341.jpg

今日もお腹いっぱい食べてもらいました。


パンはちゃっちゃと終わらせて、
あとは、コーヒータイム。
しゃべる、しゃべる…。
みなさん、いろいろストレスがたまっているように感じられましたが、
大丈夫ですか?
絶対に言わなさそうな方の口から、
意外に「毒」のある発言が出たりすると、
なんか、うれしくなります。
今日は、そんなことがちょいちょいあって、
私は大喜びしてしまいました。
私がいちばん、ストレスためているのかも知れません。

なんか、すっきり。
フレッシュな気持ちで新年迎えられそうです。


今日は、年末の忙しい中、
ありがとうございました。

キティの勝負エプロン、私は、好きです。
次回のエプロンも楽しみにしています。



















(私も負けてませんが)


コメント:

ありがとうございました

楽しい時間をありがとうございました!
バタバタな毎日に、癒しでした~☆
いつ、何を食べても美味しい*
お米派の私が完全に虜ですぅ。
またよろしくお願いします!
非公開コメント