10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Bread Bruncn

2013.12.12 21:46|2013.12月
今年最後のビッグイベント、Bread Brunch 、
無事に終了しました。
わぁわぁ、言ってましたが、
やってみると、あっという間に終わりました。

時間に間に合わなかったらどうしようと、
最初はかなりあせっておりましたが、
終わってみれば、余裕でした。
ゆっくり片付けもでき、お茶までできました。
久々に「できる女」だわ、と感じました。

でも、やっぱり、参加者のみなさまの協力と、
お手伝いをしてくれたお2人のママ友の助けと、
一緒に主催した、もう1人のパン先生のおかげです。
ほんとうに、ありがとうございました。


お手伝いママ友に、たくさん写真を送ってもらったので、
ちらりと内容をお届けします。

焼きたてパンができるまでに、
前日に焼いておいたパンを、食べていただきました。
こちらは、あんぱんと角食パンです。
他にも、ココアチョコブレッド、ブラウンブレッドなんかも用意しました。

IMG_4359_convert_20131212211840.jpg


そして、続々焼きたてパンが・・・
クッペ、ポンデケージョ、チーズ・・・
お腹いっぱいでも、焼きたてはついつい食べてしまえるようです。

IMG_3929_convert_20131212211859.jpg


メニュー表です。
全部で10種類、お土産入れると、11種類のパンができました。
お子様には、アンパンマンとサンタパンをご用意。

IMG_3446_convert_20131212211921.jpg


お土産は、大人にミニシュトーレン、
お子様にはクッキー。

IMG_6399_convert_20131212211817.jpg



たくさんの写真、こんなふうにおしゃれにまとめてくれました。
ほんとにありがとう。
あなたをカメラマンにチョイスして、よかった…。

IMG_6573_convert_20131212211719.jpg


更に、カメラマンママより、手作り差し入れです。
このきれいな三角、何でしょう?

DSC03724_convert_20131212205833.jpg


おにぎりです。
すんごいきれいな三角で、
几帳面な性格が出ています…?
シソ風味で、ほんとにおいしかったです。
私が言うのもなんですが、
やっぱりお米はおいしい。
疲れがとれました。完売です。

DSC03725_convert_20131212205920.jpg





今日はばたばたして、みなさんをほったらかしで、
すみませんでした。
殺気立っている私におびえて、声がかけられなかった方とかいませんか?
また、感想聞かせてくださいね。
次回(あれば、ですが…)に生かしたいと思います。


そうそう、ちょっとミスもありました。
ほんと、申し訳ないです。
また、教室に来られたときにでも、リベンジさせてください。


今日は、本当にお忙しい中、ありがとうございました。
私達も、とっても楽しかったです。
感謝、感謝です。














コメント:

ホントお疲れ様ーっ‼︎めっちゃ、美味しかったよ〜(*^^*)
おにぎり、あれだけ大きさの違うパンを作る人と同一人物とは思えないでしょっ(*˘^˘*)ふっふっふ。
パン食べ出したらどっしり腰を落ち着かせちゃって、せっせとパンを作るお二人を尻目に楽しませてもらったわ。お手伝いらしいお手伝いも出来ずごめんよ^^;

Re: タイトルなし

こちらこそ、お疲れ様。
朝早く出勤してくれて、ありがとう。
快諾してくれて、うれしかった。
まぁ、快諾してくれなさそうな人には頼まないけどね・・・。
毎度、毎度、頼りにしてます。

また、よろしくお願いします。

今年はほんとにお世話になりました。
非公開コメント