07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

料理教室行ってきました。

2013.12.11 21:11|2013.12月
今日は、こういうことをしている場合ではないのですが、
今年最後の料理教室、行ってきました。
すきあらば、予定をねじ込む癖が、年々ひどくなる気がします。

家に帰ってからの宿題はたんまりありますが、
行ってよかったと思える、今日も素敵な料理教室でした。

本日は、クリスマスかと思いきや、
もうお正月メニューでした。

椿寿司。
手まり寿司を、椿に見立ててます。
1つのお寿司に、車えびを3匹使っています(真ん中)。
家族4人分なんか絶対無理…
と、所帯染みたことを考えずにはいられませんでしたが、
「ブラックタイガーでも大丈夫よ」と、
先生が庶民向けに言ってくださり、一安心。

DSC03712_convert_20131211204857.jpg



おしゃれな葉っぱのかざりで、
全く見えませんが、「マンゴーなます」。
マンゴー嫌いな私ですが、おいしかったです。

DSC03714_convert_20131211204935.jpg


「筑前煮」。
照りも味も完璧です。
これは、早速真似をせねば。

DSC03715_convert_20131211205009.jpg


今日も、優雅で美しい、体に優しいひとときでした。
また、来月まで、がんばれます。



それから今日はパン屋さんも、がんばりました。
「パン食い競争用のパン」というものを、
初めて注文されました。
それが、パン食い競争には程遠い、
いつもふわふわしたかわいらしい方からのご注文だったので、
なおさら、おかしくて、おかしくて。

いろいろ考えて、
紐が通せるように、ドーナツ状の小さめミルクパンにしました。
うまく、競争できるよう、祈ってます…。
今日は、遠くから取りに来ていただきまして、
ありがとうございました。

DSC03719_convert_20131211205044.jpg






さて、いよいよ明日はBread Brunchにございます。
まだまだ、やることがありますが、
無事に開催できそうな気がしてきました。

ご参加の方、気をつけてきてくださいね。
お楽しみに・・・。








コメント:

ありがとうございました

どうやら、お友達宅で開かれた運動会に使ったみたいですよ♪詳しく聞かねば(笑)
非公開コメント