09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

シナモンロール と クレセントロール

2013.12.10 13:56|2013.12月
今日は3組様、お越しです。
お2人は、なかなか都合が合わず、
ずいぶんお久しぶりの登場です。
ずっと楽しみにしていてくれたとのことで、うれしいです。
もうお1人は、ついこの間、来られたような…。
それはそれで、ありがたい。
通い詰めてください。


久しぶりだったので、
話すことはたくさんでしたが、
みなさん、家でもたくさん焼く方達なので、
パン作りにも熱心、熱心。
今日も、横巻き・縦巻きの「巻き」系2種類やりました。


まずは、横巻き、シナモンロールです。
シナモン、何かしら体にいいそうです、たくさん焼きましょう。
写真を忘れてしまい、過去の写真を載せておきます。

DSC08439_convert_20131210134833.jpg

今日の出来栄えは、この写真よりかなりワイルドでしたが、
ふわふわで、ケーキのような、絶品シナモンロールです。


次は、縦巻き、クレセントロール。
こちらの巻きは、結構難しく、私も苦手です。
生地の伸ばしが決め手になります。
今日も、みなさん、苦戦しておりました。
でも、焼きあがればそれなりに見えるから、
パンは不思議です。

DSC03706_convert_20131210135041.jpg

このパンは、塩がきいていて、
小麦の風味がとって良いです。

甘いシナモンロールと、塩のクレセントロール、
組み合わせが、とっても私好みです。
チョイス、さすがです。


お昼は、オニオンブレッド。
しつこいようですが、ほんとにおすすめしたいパンです。
今日も、大絶賛され、気分がいいです。
あとは、サラダと冬瓜の豆乳ポタージュでした。

DSC03704_convert_20131210135006.jpg



それから、みかんとロイズの差し入れいただきました。
これまた元気の出る組み合わせ、
感謝です。
ありがとうございます。

DSC03710_convert_20131210135118.jpg



今日は久々で楽しかったです。
相変わらずの「医療」トーク、よかったわぁ。
毎回、かぶりついて話を聞いてしまいます。
今回も、ためになりました。


お互い忙しくて今日にになってしまったけど、
とりあえず、年を越す前に私に会えてよかったね…?
きっと来年も、楽しい1年になりますよ~。


今日は、寒い中ありがとうございました。

良いお年を。








コメント:

非公開コメント