04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

パンケーキ と じゃがいもパン

2013.12.02 22:44|2013.12月
今日は、ベテランさん4名、来てくれました。
12月、すっかりクリスマス気分です。
パン教室も、今日から、クリスマス仕様でございます。
こんな感じでプレゼントご用意してますので、お楽しみに・・・。





パンは2種類です。
しかも、1種類は新作パンケーキです。
研究しまくって、ついにおいしいパンケーキ、あみだしました。
飽きるほどパンケーキを食べさせられた、家族に感謝です。
ふわふわしっとりの、なかなかのパンケーキです。
もう、お店に行列しなくていいですよ。

お昼はもちろんパンケーキです。
まずは、スクランブルエッグとベーコンバージョン

DSC03663_convert_20131202142429.jpg



それから、生クリームとフルーツソースバージョン。
自分で焼けば、2種類楽しめますよ。

DSC03665_convert_20131202142729.jpg

DSC03650_convert_20131202143024.jpg


おまけメニューになりますが、
興味のある方はお知らせくださいね。

お子様用には、こんなバージョンも楽しいですよ。
絵心問われますがね。

DSC03653_convert_20131202142908.jpg



2種類目はじゃがいもパン。
じゃがいもを生地に練りこんだパンです。
パンケーキとちがって、見た目は華がなく地味ですが、
ほんとうにおいしいのです。
もちもちです。
オニオンブレッドに負けません。
地味なパンも、焼いてあげてください。

DSC03669_convert_20131202142304.jpg



そして最後は、過激なトーク、毒舌合戦で終わりました。
みんな、日に日に口が悪くなってるような気がします。

みなさん、今年もお世話になりました。
今日は、ありがとうございました。
また新年に、年末年始の話で、盛り上がりましょう。
帰省のある方は、気をつけって行ってきて、
そしてなんらかの爪跡を残してきてください…。
報告、すっごく、楽しみしてます。












コメント:

非公開コメント