04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

照り焼きチキンボート

2013.11.29 17:30|2013.11月
今日は、3組、来てくれました。
ご新規の方が、2名来られる予定でしたが、
お熱で、残念無念のお休みです。
下半期最大のイベントと、楽しみにしてくれていたらしいです…。
お気の毒です…。
まだお会いしたことはありませんが、
遠足の前日に熱を出すタイプかしら?
次回こそ、来れるよう、祈ってます。
お大事に…。


ということで、ベテランさん3人で、
照り焼きチキンボートです。

まずは、照り焼きから。
焼くというか、お鍋一つで煮る、「照り煮チキン」です。
照り焼きがぐずぐずになってしまう方、お勧めの調理法です。
晩ご飯や、お弁当のおかずにどうぞ。

DSC03626_convert_20131129140047.jpg


それから、生地の上にのせます。
お弁当屋さんのアルバイトみたいに、
3人のすばらしいチームワークで、
美しく盛り付けてくれました。

DSC03628_convert_20131129140124.jpg


出来上がりも美しい。

DSC03637_convert_20131129165959.jpg


お昼は、もちもちの玄米パンに、
サラダとカレー。
玄米パンとカレー、よく合います。

DSC03631_convert_20131129140156.jpg



それから、お持ち帰りメロンパン。
ついでにうちの子の分も焼きました。
いつもありがとうございます。

DSC03624_convert_20131129135834.jpg



今日のメンバーのうち、お1人が、
来年早々、海外に転勤することになりました。
かなり熱心な方で、毎月、欠かさず来てくれてました。
今にも転勤…といいながら、
結構長々来れていたから、ず~っと来るような気がしていたけど、
とうとう、きたね~。
寂しくなります。

残された、名古屋ライフ、悔いのないように、楽しんでください。
とりあえず、やり残したパン、
焼きまくりましょう。
頑張ろうね。



今日は、寒い中、ありがとうございました。









誰も気づいてはくれませんでしたが、
昨日は、ご褒美エステの日でした。
今回は、我が家でなく、エステママの元へ行ってきました。
うっとりして、やっぱりついつい眠ってしまいました。
至福のひととき、ありがとうございました。
また来月まで、頑張ります。

エステママにいただいた、シソ。
おじい様の自家製とのこと。
中国茶葉みたいですが、シソです。

DSC03619_convert_20131129135630.jpg


言いつけ通り、粉砕してゆかりにしました。
ごはんのおともになりそうです。

DSC03621_convert_20131129135918.jpg

お土産まで、ありがとうございました。

















コメント:

非公開コメント