05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロンパン

2013.11.25 22:39|2013.11月
今日は3組お越しです。
0歳赤ちゃんから、年中さん(代休中)まで、ちびっ子も4人参加です。
最初は、ちょっと緊張したのか黙ぁっていましたが・・・、
慣れてくると・・・、
それぞれ、ちょいちょいママを苦しめ始めます。
『アンパンマン』と『おさるのジョージ』の威力も、
残念ながらそう長くは続きませんでした。

今日はメロンパンだったから、
手間もかかったしね~。
抱っこしながらの、過酷な成型になってました。
私も昔、子連れでパン教室行っていたので、
お気持ちはよぉく分かります・・・。

子ども達もかなりお手伝い(?)してくれて、
見事に、メロンパン、焼き上げました。

DSC03602_convert_20131125140051.jpg



大変だったけど、ちゃんとカメも作りましたよ。

焼く前もいとおしいでしょ。

DSC03598_convert_20131125145455.jpg


そして、焼き上がり。
ママ達の、汗と涙の結晶です。
兄弟仲良く、じっくり観賞してから食べるのよ~。

DSC03601_convert_20131125145349.jpg




お昼は、久しぶりにはハイジの白パン。
スクランブルエッグ。

DSC03596_convert_20131125145549.jpg


サラダです。

DSC03593_convert_20131125140008.jpg


みんな、よく食べて感心です。



今日は、ほんとにお疲れ様でした。
前回がスイートポテトだったから、
今回は余計に大変意に感じたかもしれませんね。
今日は、ゆっくりお話できずに終了したような気がしてなりません。
いつものことですが、
たいした説明もせず、すみません・・・。
不明な点がありましたら、
またきいてくださいね。



今日は、雨の中、ありがとうございました。


次回はチーズフロマージュですね。
来年になってしまいますが、
お待ちしてます。

よいお年を・・・。

















コメント:

非公開コメント