06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルクスクエア(乳卵抜き) と スイートポテトブレッド

2013.11.21 20:59|2013.11月
今日は4名様、お久しぶりの顔ぶれでお越しです。
私の日ごろの不満や不安を聞いてくれる方々なので、
今日は思う存分、ぶちまけさせてもらいました。
おかげさまですっきりです。
まだまだ、不安は解消されませんが…。


パンですが、お1人はアレルギー対応ミルクスクエア。
本来は、練乳と卵で作るパンですが、
今日は豆乳と蜂蜜で。
ミルクじゃなくて、ソイスクエア?ハニースクエア?
それでも、じゅうぶんおいしいです。
むしろ卵より、豆乳の方がしっとりしていいかもです。

冷蔵発酵なので、生地は前日に仕込み、
今日は切って焼くだけです。

もっちりして、素朴な夏かしい味のパンです。

DSC03587_convert_20131121143432.jpg


形がきれいにそろうので(今日はなぜか不揃いでしたが…)、
かわいいラッピングできます。
ぜひプレゼントに。

DSC03591_convert_20131121143325.jpg



他の3名様は、スイートポテトブレッドです。
大人気のパンです。
やっぱり、女子は、芋・栗が好きですよね。
ねじるのが楽しい成型です。

DSC03584_convert_20131121143358.jpg



お昼は、マヨネーズパンを卵と玉ねごいトッピングで焼きました。
あと、かぼちゃサラダと、コーンの豆乳ポタージュです。

DSC03581_convert_20131121143254.jpg


差し入れも、たくさんいただきました。
ビッグなキャラメルコーン、みんなで食べました。
ほんとにビッグで、大人の親指サイズです。
信州りんご味でおいしかった。
ありがとうございました。
私も、信州行きたい。

DSC03588_convert_20131121143207.jpg



子育ての先輩であるみなさま、
今日はいろいろアドバイスをありがとうございました。
私も早く、たいていのことは気にならない、そんな領域に達したいです。
まだまだ、小さなことが気になる私。
いつの間にか何でもできるようになってる子、
やっぱり憧れるぅ…。


今日は遠いところ、ありがとう。
また、次回、首を長くしてお待ちしてます。





二十跳びの特訓で、ふくらはぎが壊れそうです。













コメント:

今日もアレルギー対応ありがとう‼︎想像以上の美味しさで家でもあっと言う間になくなりました(≧∇≦)
定規で測ったのに何であんなにマチマチの大きさになったんだろうねぇ…(^^;;不思議〜。

二重跳び、息子くんが飛べるようになるよう祈ってるわ‼︎…って、飛べない息子を持つ私に言われたくないって⁈(笑)

Re: タイトルなし

こちらこそ、お土産ありがと~。

パン、大好評でよかった。
定規は意味なかったけど、おいしければいいか。
たくさん仕込んで、ぶつ切りして焼いてね。

二重跳び…先は長そうよ。
待ってても、「いつの間にか」できるようになんか絶対ならないね、あいつは。

せめて、洋ちゃんの神の領域に達したい。



非公開コメント