10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

オレンジチョコクーヘン

2013.11.20 21:51|2013.11月
今日は3組様です。
0歳児も3人、わけも分からず、連れてこられてました。
おんぶしたり、だっこしたりしながらのパン教室です。
最近の抱っこ紐は、優れものですね。かわいいし…。
私が使っていた、ギブスみたいな抱っこ紐は、
もう誰も使ってないんですね。

パンはオレンジチョコクーヘン。
オレンジピールとチョコチップが入った、ケーキみたいなふわふわパンです。
「オレンジとチョコの組み合わせは最高」というママのリクエストです。
今日も、そのセリフを何度も訴えてました。
私も同感です。
お子様には分からない、大人な組み合わせですが、最高です。

DSC03577_convert_20131120155705.jpg


ハート型も作りました。
バレンタインにお勧めです。

DSC03576_convert_20131120155809.jpg



お昼は、かぼちゃのロールパンです。
この黄色はすべて、かぼちゃの色です。
ほのかに甘くて、やっぱりおいしい。
あと、サラダ(前回に続いてアンナンブルーです)。

DSC03573_convert_20131120155849.jpg


具だくさんなクラムチャウダー。

DSC03568_convert_20131120155519.jpg



0歳トリオは、機嫌の波が一緒みたいで、
泣くときは一斉に、そして、一斉にご機嫌になってました。
仲良しなのか、なんなのか…。
泣き出すと、みんな抱っこ紐に入れられ、ママがうろうろし始めます。
そんなとき、私は、まぁ、することないもんですね。
「どの子が最初に機嫌をなおすか」のん気に予想したりしてました。
役に立たなくてすみません。

帰ったらみんな昼寝したのかな?

お疲れ様でした。


次回、シュトーレン。
クリスマス前にできずに、来年になってしまって申し訳ないです。
お正月シュトーレンも、めずらしくていいですよ、きっと。



Bread Brunch のご予約もありがとうございました。
当日は、大変かと思いますが、
抱っこ紐でなんとか切り抜けてください。
たくさん食べて、いい母乳を出してくださいね。
お待ちしてます。



今日はありがとうございました。






コメント:

非公開コメント